ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

舞台は江戸の遊郭!乙女ゲーム『花咲くまにまに』キャストに鈴村健一・櫻井孝宏・岡本信彦・保志総一朗・浪川大輔

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

声優のアルバムや、ライトノベル・アニメのゲーム化を手がける5pb.が、満を持して投入するPS3/PSP用乙女ゲーム『花咲くまにまに』。既にアニメ『ギルティクラウン』のキャラクター原案を手がけたredjuiceさんによる美麗なイラストと、江戸時代にタイムスリップした主人公が特遊郭「万珠屋」の人々と触れ合ううちに淡い恋を抱いていくというストーリーが既に発表されていますが、遂に主要キャストが明らかになりました。

主人公が「万珠屋」の世話になるきっかけを作った倉間楓に浪川大輔。見世を切り盛りする谷和助に鈴村健一。人懐っこさと言葉数が少ない対照的な性格の藤重宝良・辰義兄弟には、それぞれ岡本信彦保志総一朗が起用されています。
そして、花魁と肩を並べて「万珠屋」を仕切る女形の白玖には、櫻井孝宏。『PSYCHO-PASS サイコパス』の槙島聖護のようにミステリアスな役でも好演していることは周知の通りですが、また別の新しい一面を加えることになるのか、期待が高まります。

公式ブログの2013年3月1日のエントリーによれば、「開発の方はもうすぐ収録が始まります。この辺りも、インタビューなどで皆さまにお伝え出来ると思います」ということだったので、サイトで声優陣のアテレコ時の声が掲載されることになるのかもしれません。正式な発売日はもちろん、サンプルボイスなどのコンテンツが充実されることが待ち遠しいですが、今はスタッフが絶賛するredjuiceさんの細やかなキャラクターイラストで妄想するしかなさそうです。

花咲くまにまに公式サイト
http://5pb.jp/games/hanamani/

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP