ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

AKB48岡田彩花が「先輩に積極的な理由」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

14日、AKB48の岡田彩花が先輩メンバーに対して積極的な理由が判明した、とネット掲示板で話題となっている。

岡田のGoogle+には、14日、AKB48の先輩である渡辺美優紀と、握手会のときに撮影したというツーショット写真が掲載されている。岡田は以前から自身のGoogle+に先輩との写真を掲載しており、12日には、AKB48の総監督である高橋みなみと、13日には柏木由紀とも写真を撮っている。

今回の投稿に対して「あやかの社交力グイグイには感心するわ。今日はみるきーか」「彩花の握手会で2ショットシリーズ、いいね!」と岡田の行動力に感心する声が相次いだ。

15日には、AKB48運営スタッフで広報担当の西山恭子さん(通称:サルオバサン)が、自身のGoogle+で「ぐぐたす投稿でも、(゜◇゜)2ショットがたびたび。人見知りだと言っていたけど、一歩階段登った気がする(^_^)bどんな心境の変化があったのかな?」と岡田に問いかけた。

すると岡田は、第一印象で取っつきにくいと思われることが多いためか、つい話しやすい人ばかりに声をかけてしまうと言い「でも、話しやすいから…、だけじゃなくて、一緒に公演を創っていく【仲間】とも、そして、自分が今考えていることや悩んできたことを経験してきた【先輩】とも、もっと話せるようになりたいと、もっと、自分を変えていきたいと思えるようになったんです」と、『自分からいく』ことを心がけていると前向きな姿勢を見せた。

この回答には「なるほど!わかったような気がする!」「岡田ちゃんが売名とか言ってた子は反省な!」とファンも心を打たれたようだ。13期生のメンバーである岡田が、大先輩である1期生や選抜メンバーに声をかけるのはとても勇気がいることだろう。それを乗り越え、積極的に関わろうとする姿勢は見習いたいものだ。

【関連情報】
【G+まとめ】AKB48岡田彩花が先輩メンバーに積極的な理由が明らかに
3月14日、渡辺美優紀とのツーショット
3月13日、柏木由紀とのツーショット
3月12日、高橋みなみとのツーショット

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

すべてのトピックスをみる – livedoor トップページ今日のできごと話題のニュース

(http://news.livedoor.com/article/detail/7502601/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。