ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「いい出会いがない」はただの言い訳! 確実にデートに繋げる3ステップ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


今現在、フリーだという女性の中に「いい出会いがないから」と決めつけている人も多いのではないでしょうか。
しかし、実際のところ、出会いなんていくらでもあるのです。ただ、せっかく出会えているのに、それが次のデートに繋がらず、お付き合いに発展しないだけなのです。
では、どうするべきか? 今回は、出会いをうまくデートに繋げるための方法をステップごとにまとめていきたいと思います。

STEP1.出会う前から行動を開始する

デートに繋げられるかどうかは、出会う前から決まっているのです。というのも、あからさまに出会いを目的とした場よりも、意外な場で出会った方が予想外の展開にドキドキして運命と勘違いしやすいので、結果的にデートへ繋がりやすくなるのです。
なので、合コンに行くよりも、友だち同士の飲み会に顔を出してみたり、婚活パーティーに行くのでなく、音楽フェスやペットフェスなど趣味が同じ人が集まりそうなイベントに出掛けてみるなどしましょう。

STEP2.目を見ながら相手の名前を呼ぶ

名前を呼ばれるだけでもドキッとしてしまうものですが、特に有効なのは、彼が自分から名乗る前に名前で呼んであげること。彼と共通の友だちが会話しているときに、相づちを打ちつつ彼の名前をチェック。
そして、すかさず、「○○さんって、おもしろいんですね!」といった感じで、さり気なく名前を呼んでみましょう。たったそれだけのことで、彼から意識してもらるはず。

STEP3.共通の話題探しをする

趣味、仕事、学生時代の部活など、とにかく彼と共通の話題を探してみましょう。人って、共通する何かがあったとき、相手に対して急速に心を開けるのです。それをキッカケに、さりげなくデートへと繋げちゃいましょう。
お互いの共通点を絡ませたデート内容を提案してみたり、もっとじっくり語りたいから飲みに行こうと誘ってみるのです。
「彼氏なんてできる気がしない…」と思いながらこのコラムを読んでいる方! 油断していてはいけません! 明日の今頃、まったく予想もしていなかった出会いがあるかもしれないのですから。
まずは、仕事帰りにどこかに立ち寄ってみるなど、行動にうつしてみてはどうでしょうか?
photo by Thinkstock/Getty Images
(ファッション&恋愛コラムニスト/LISA)



(グリッティ)記事関連リンク
「香水変えた?」浮気を白状させる「カマかけ」フレーズ
女子ならキュンキュン♪「織田信長」のなぐさめ方がイケメンすぎる
「結婚」につながりやすいのは交際開始から3年以内

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP