ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『名探偵コナン』降板した声優がファンに「怒りを静めてください」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

heno

人気テレビアニメーション『名探偵コナン』で主要人物・毛利小五郎の声を演じていながらも、突然の降板となった声優の神谷明さん。自身の公式ブログ『神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!』に神谷さんは「毛利小五郎役を解かれました」、「契約上の問題と、信・義・仁の問題」とコメントしており、明確に降板となった理由は知られていない。しかし噂レベルではあるが、ギャラ引き下げが原因のひとつとなっているのではないかといわれている。

神谷さんのブログには多くのファンから「残念だ!」というコメントが書き込みされており、ひとつのブログ記事に300以上の書き込みがされるほどの反響を得ている。なかには過激に(熱烈に?)降板に関して怒りをぶつけている人がいるようで、神谷さんの人気ぶりがうかがえる。そんな過激に怒りをぶつけるユーザーに対し神谷さんが、「お気持ちは有り難いですが、怒りを静めてください。僕もこれ以上何も言いたくないので・・・」となだめるコメントをしていることがわかった。

どうやら、私たちやファンの感情とは裏腹に神谷さんは非常に冷静に現実を見つめ、今回の件に対応しているようだ。余計なことは考えずに、前向きに仕事をこなしていく姿勢のようだ。また、今回の降板騒動に関しても次のようにコメントしている。

今回の件に関しても、これをもって終了いたします。コナンが取り持ってくれたご縁を大切に、これからは、新しい道を歩んでいきます。神谷 明をもっと知って下さい。そして、いっぱい交流しましょう。よろしくお願いします」(ブログより引用)

神谷さんといえば『キン肉マン』のキン肉マンや『シティーハンター』の冴羽獠(さえばりょう)など、主役級のキャラクターを演じてきた声優で、子どもから大人まで幅広い層に人気の “声” の持ち主。これからはどんなキャラクターの声を演じてくれるのか、今から楽しみである。

■最近の注目記事
『名探偵コナン』降板した声優がファンに「怒りを静めてください」
酒井法子被告を乗せた車の運転手は誰!? 「怖い人なの?」とネットで話題に
のりピーが乗った8888ナンバーの運転手は誰! 事務所「関与してないし、全くわからない」
ついに のりピー釈放! 『2ちゃんねる』ユーザーの声はいかに?
『Google』で「AA」を検索してみよう! 検索結果がスゴイことに!

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。