ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

高橋優、新曲がドラマ「みんな! エスパーだよ!」OP曲に! 本人出演も

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 


高橋優

 

高橋優が4月10日にリリースするニュー・シングル“(Where’s)THE SILENT MAJORITY?”の弾き語りヴァージョンが、テレビ東京系の新ドラマ「みんな! エスパーだよ!」のオープニング・テーマに起用されることがあきらかとなった。

 


高橋優と「みんな!エスパーだよ!」メイン・キャスト

 

4月12日にスタートする「みんな! エスパーだよ!」は、「デトロイト・メタル・シティ」のヒットで知られる若杉公徳がヤングマガジンに連載しているコミックが原作の異色SFコメディー。監督に園子温、主演に染谷将太という映画「ヒミズ」の強力タッグで注目を集めており、ハロー!プロジェクトを卒業した真野恵里菜、夏帆、マキタスポーツといったキャスティングも話題となっている。

高橋は楽曲が起用されたことについて、「想いや意見は、声に出すか行動に移さなければ存在しないに等しいです。声に出せば誰かの声が返ってきて、その呼応の中に新たな自分を発見したり、成長することが出来ます。ときにそれで傷付くことで、間違いや正しいことについて考える機会が増えます。もっともっと声を挙げる人が増えてほしいという願いのもと、そしてその声を聞こうとする態勢も増えてほしいという願いのもと、この曲を書きました。そして、そんな僕の曲が、声を聞かなくても人の想いが分かる超能力者が登場するドラマのオープニングテーマになることが、非常に面白いと思ってます」とコメント。園監督も「高橋優さんのオープニング曲はソリッドですごい迫力があって、どすんと胸に響くすばらしい曲です!」と絶賛している。

なお、監督の希望により高橋はドラマのオープニング映像にも出演。メイン・キャストに囲まれ“(Where’s)THE SILENT MAJORITY?”を熱唱している模様だ。

また、BRAHMANが楽曲制作に参加したことでも話題の“(Where’s)THE SILENT MAJORITY?”のPVが、新たに開設された高橋のYouTube公式チャンネル〈TakahashiYuTube〉で公開に。こちらはショウダユキヒロを監督に起用したメッセージ性の高い作品となっている。さらに高橋が今年行う全国ライヴハウス・ツアー〈BREAK YOUR SILENCE〉と全国ホール・ツアー〈BREAK OUR SILENCE〉の日程やオフィシャルFacebookページのオープンなどもアナウンスされているので、詳細は彼のオフィシャルサイトで確認しよう。

 

〈高橋優 “(Where’s)THE SILENT MAJORITY?”収録曲〉
1. (Where’s)THE SILENT MAJORITY?
2. オナニー
3. 野に咲く花になるまで

カテゴリー : エンタメ タグ :
タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。