ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「何で結婚しないの?」土田がジュニアとケンコバを説得

DATE:
  • ガジェット通信を≫

14日、千原ジュニアとケンドーコバヤシのトークバラエティー番組「にけつッ!!」(読売テレビ)に、ゲストとして土田晃之が出演し「今日は同世代の2人に『何でお前らは結婚しないんだ』と言いにきました」と、40歳を過ぎても独身の2人に、結婚をして欲しいと訴えた。

「結婚はしたいけど、できないだけ」と訴える2人に土田は「する気ないでしょ?」と、2人にその気がないからできないのだと語る。

「バイクを買った」「サッカーっておもしろい」など、今さら10代の少年のように盛り上がっているジュニアには遅れてると言い、下ネタを交じえて年内に結婚すると宣言したケンコバにも「パパになるってのはもっと神聖なものだから!そういう発言はやめてくれない?」とダメ出し。

4人の子供を育てる父親として知られる土田は、なんとか二人に結婚、家族の良さを伝えようと自身のエピソードを語りだした。

クリスマスには、プレゼントを見つからない場所に隠すという土田。それを家族全員で探したり、見つかって喜んでいる様子を撮影することが、毎年楽しくて仕方ないと語る。

また、「長男がサンタクロースはいないって気付いてるらしい」と妻から聞いた土田は、中学生の長男と二人きりになり「お前さ、サンタクロースのことどう思う?」と聞いたそうだ。「いるんじゃないのかな。学校の友達はいないとか、サンタクロースは親だとか言って奴もいるけど…」と気を使っている様子の長男に「それを踏まえてお前はどう思う?」とさらに問うと、「(サンタクロースは)両親だと思います!」と告白してきたそうだ。

そこで土田は「今年からお前はパパとママの仲間だ!こっち側で妹や弟を喜ばせてやろう。お前が小さい頃から(パパとママが)ずっとやってきたことだから」と伝えたという。子どもの成長を受け入れ、楽しんでいる土田に、ジュニアとケンコバ含め会場からは感嘆の声が上がった。

またバレンタインには「娘から貰うチョコレート。最高。マルエツまで行ってあの子がお小遣いはたいて買って来た安いチョコが、嫁のGODIVAより全然美味しい」と語り、そういう経験を2人にもして欲しいと説いた。

最後に土田は「(2人とも)どうするんだろうと思ってる。40代で20代後半のお姉ちゃんを捕まえて、結婚でもするのかなと思ってるけどね。運動会とかね、本当に無様だからね!」と、子どものためにも一刻も早く結婚したほうがいいと力説した。

千原ジュニア、ケンドーコバヤシに、土田の思いが届きいつか結婚する日はくるのだろうか。

【関連情報】
「にけつッ!!」公式サイト

すべてのトピックスをみる – livedoor トップページ今日のできごと話題のニュース

(http://news.livedoor.com/article/detail/7499351/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP