ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ゴールデンボンバー歌広場淳の店「オータムリーフ」が盛況すぎて大混乱

DATE:
  • ガジェット通信を≫

14日、ゴールデンボンバーの歌広場淳がプロデュースしたフルーツパーラー&バー「オータムリーフ」が秋葉原にオープンした。歌広場の公式ブログ上で同店の告知をすると、多くの応援コメントが寄せられ、14日13時の時点で、アメブロのコメントランキングで3位に入るなど、注目を浴びている。

開店当日は、9時から配布される整理券を求め大勢のファンが詰めかけた。あまりにも人が集まったため、警察までもが出動する事態に。

ツイッターでは、「けが人出たって…大丈夫?」「オータムリーフ大丈夫かな…? 怪我人も出てるみたぃだし、オープンまであとちょっとなのにじゅんじゅん気が気じゃなぃよ」「え、オータムリーフ警察きたの」と、あまりの混乱ぶりに心配するファンの声が多く見られた。

整理券配布は30分ほどで終了したものの、同店周辺の混乱は収まっていないようで、「オータムリーフへお立ち寄りの皆様。マナー、常識をわきまえ、淳くん、お客様全員が楽しめるような行動をしましょう。」と呼びかける声も。

それを受けて、歌広場自身も「重要なお願い。オータムリーフの近辺に長時間たまらないで下さい。お店が営業出来なくなってしまいます。お願いします。」とツイッターで注意を促した。

多くの心配の声があがったが、その後のツイートでは「トラブルもありましたが『オータムリーフ』オープンいたしました! スタッフへのご理解、ご協力をありがとうございました。」と、無事に開店できたことを報告している。

店名のオータムリーフは、オータム=秋、リーフ=葉で、秋葉原からもじったのだろう。スタッフ募集要項には「男性であること」「一芸をもっていること」「イケメンであること ※外面、内面を問わず、歌広場淳基準でイケメンと思う男性を採用します。※非常に曖昧なラインですので、自分のことをイケメンと言い張って貰って構いません。むしろ歓迎します。」とある。歌広場自身がお店に出ていないとしても、おもしろそうな店だ。

【関連記事】
ゴールデンボンバーが熱海で語る!『金爆一家』レギュラー卒業1時間スペシャル

【関連情報】
【現地画像】秋葉原にオープンした金爆 歌広場淳のお店”オータムリーフ”が大盛況すぎて警察まで出動
【画像】金爆・歌広場の店「オータムリーフ」の待機列が戦場、警察まで出動
歌広場淳公式ブログ「オータムリーフからのお知らせ」
歌広場淳のツイッターアカウント

すべてのトピックスをみる – livedoor トップページ今日のできごと話題のニュース

(http://news.livedoor.com/article/detail/7499000/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP