ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

嵐・相葉雅紀、初の単独冠番組「相葉マナブ」テレ朝系で4月スタート

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

嵐の相葉雅紀による初の単独冠番組「相葉マナブ」が、テレビ朝日系で4月21日にスタートすることがあきらかとなった。

この番組は、意外と知られていない日本の文化や誇るべきこと、魅力的だと思われる部分を〈知られざるニッポン〉として相葉が視聴者と同じ目線で学び、伝えていく教育ヴァラエティー。元気いっぱいで少し天然キャラとして知られる彼が、〈相葉ちゃん〉から卒業して〈相葉マナブ〉となり、学ぶことを目的にさまざまなチャレンジを行うという。保坂広司ゼネラルプロデューサーは番組について、「ニッポンのことを知ると〈やるな、ニッポン〉って思えて、元気になれますよね。そこで〈ニッポンを知り、学ぶ〉というコンセプトでやろうと考えました」とコメントしている。

「相葉マナブ」はテレビ朝日系24局ネットで毎週日曜の18:00から18:30まで放送予定。ぜひ相葉くんといっしょに日本のためになる知識を学ぼう!

★嵐の二宮和也がMCを務める日本テレビの新番組「ニノさん」のニュースはこちらから

 

相葉雅紀 コメント

日本のあまり知られていないところにもスポットがあてられるでしょうし、いい意味で自由な、そして、僕が学ぶ、というすごく幅の広い番組だと思います(笑)!
日曜の夕方というのは次の日学校や仕事もあって、比較的家族みんなで家にいるような時間帯ですよね。僕も学生のときはそうでした。次の日の学校や職場で話題になるようなことをたくさん学んでいけたらいいなと思います。
 
今は「どんなものを勉強させてもらえるのだろう?」というワクワク感でいっぱいです!
いろんなことを体験して、それをみなさんに余すことなく伝えていきたいです。僕がやるので、きっと難しくないだろうし(笑)、心強いスタッフのみなさんと頑張って楽しい番組を作っていきたいと思います!
僕も楽しみにしているので、みなさんも楽しみにしていてください!

カテゴリー : エンタメ タグ :
タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。