ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

のりピーが乗った8888ナンバーの運転手は誰! 事務所「関与してないし、全くわからない」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
yukuri

覚せい剤取締法違反で起訴されたタレントの酒井法子被告(38歳)。保釈金500万円を完全に支払いし、9月17日に警察署から保釈され、謝罪会見を行う如水会館(じょうすいかいかん)へと移動した。しかしその際、「酒井法子被告を警察署から如水会館まで運んだ男性二人組は誰?」という疑問が浮上し、インターネット上で大きな話題となっている。

運転席と助手席に座っていた男性二人組がウワサになった理由は、その風貌が原因だ。インターネット掲示板『2ちゃんねる』は、「運転してんのノリピーの弟か? 姉のため何かしてあげたいとか言ってたらしいから」「警察のやくざ担当の刑事さんでは?」「ほぼ100%やくざだけど 万が一ヤクザじゃないとしても、かぎりなくヤクザにちかいなにか」などの憶測が飛び交うほど、風貌がワイルドなのは確か。

ほかにも、「ナンバーが8888。ホンダ車なのにアキュラエンブレム。ホイールは勿論メッキでインチアップ。ちなみに後ろ走ってた黒のアウディーA6は関係者。どーみてもザーヤクです。本当にありがとう御座いました」という意見もあり、憶測が憶測を呼んでいる状態となっている。

『2ちゃんねる』のコメントにもあったように、乗っていた自動車は8888という番号で、そう簡単には手に入らないゾロメ番号。そこからもさまざまなウワサが飛び交っており、「8(末広がり)のゾロ目なんて、ヤクザの大好きな数字の並びだろ」、「俺は以前ケータイの番号が8が二つ並んでいるだけで、全く知らないヤクザからケータイ譲らな殺すぞと電話がかかってきて言われた」など、さまざまな憶測が書き込まれている。そのことに関して、サンミュージックはガジェット通信の取材にこうコメントしている。

「警察署から会見会場まで彼女を運んだ自動車や人物については、事務所で把握していませんし関係していません。弁護士さんの関係者か、もしくは彼女の関係者だと思われます」(サンミュージック)

しかし、酒井法子被告が車に乗り込んだ東京湾岸警察署関係者の可能性もあり、いまだこの男性二人組が誰なのかわかってない。酒井法子被告が注目されるべきこの事件。なぜか注目されてしまった男性二人組はいま、何を思っているのだろうか。いずれ、この男性二人組が誰なのか判明するだろう。今はそのときを待ちたい。

ちなみに、この男性二人組のコラージュ写真(写真を合成して捏造している写真)がいまたにインターネット上では人気を博している。さまざまなブログやサイトで “男性二人組まとめ記事” が書かれ、ヤクザが主人公の人気テレビゲーム『龍が如く』のタイトルロゴを男性二人組の写真に合成するなど、インターネットユーザーに遊ばれまくっているようだ。

AA画像: 2ちゃんねるより引用

■最近の注目記事
ついに のりピー釈放! 『2ちゃんねる』ユーザーの声はいかに?
酒井法子被告を乗せた車の運転手は誰!? 「怖い人なの?」とネットで話題に
ドイツで初対面の人に「泊めてください」ニコニコ生放送をした男 / 報告ファイル1
覚えられるなら覚えたい『ドラクエ』の魔法ベスト10! 5000人調査
19歳ニート女性が秋葉原で発見した「中華人→文明衛生」って何?

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。