体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

集えっ!ガッツリ系男子!下北のスタミナ定食屋【下北さるき】

南口を出てすぐのところ。

20130225_132737

伊右衛門のラベルのようなのれんを掛けたこの定食屋さんを、僕はずっと気になっていた。

見た感じすごく狭いし古くさいんだけど、お昼時はいつもお客さんでいっぱい。いつもは素通りしていたが、今日はちょっと挑戦してみよう。

20130225_125300

店のおばちゃんにオススメを聞いたらこれだと。ほうほう。なかなかパンチのありそうなメニューではないか。
わざと腹を減らしてきたことだし、今日はこれを頼んでみよう。

20130225_125832

運ばれてきた瞬間にわかった。にんにくの使用量が半端ない。おとなりさんに気を遣うくらいのニオイだ。
けど味は格別。ごはんが異常に進む。下のキャベツがこの濃い味を中和してくれる。

・・・とは言っても終盤はちょっと脂身がきつくてもたれてきてしまった。がしかし、それが醍醐味というか。我慢してサウナに居続けるようなあの感じ。マゾティズムを楽しみながら行うのである。そうして得られる「食った!」という達成感。そのためにだけに突き進むのである。

デートコースには完全向かない。男一人、ライダースジャケット羽織って食いに行くのがベターである。

seita2

井下誠太(いのした せいた) 
俳優/モデル/MC

俳優を本業とする傍らコラムニストとして活動中。
高校生に間違えられる童顔をコンプレックスとして抱きながら、ヒゲと新聞が似合うダンディズムな男に強い憧れを持つ24歳。
オフィシャルブログ

■関連記事
下北の風景が消える?小田急線の地下鉄化
デートにもってこい!下北のチョーおいしいワッフル屋をチェック
下北ロックローラーの食堂!中華料理「眠亭」
ウマ過ぎて話題!行列のできるたこ焼き屋
めちゃイケ!のガリタ食堂に出演!環七の老舗うなぎ屋!
あなたは食べられる!?超ド級サイズのハンバーガー!
ミュージシャンや音楽好きで賑わう街でジャケ買い
新連載! 街の魅力を伝える井下誠太のフォトエッセイ

1 2 3次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会