ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

酒井法子被告を乗せた車の運転手は誰!? 「怖い人なの?」とネットで話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

aa

保釈金500万円をすべて支払ったということで、9月17日の午後に保釈された酒井法子被告。覚せい剤取締法で起訴された彼女には裁判が残っており、これからが正念場と言っても過言ではない。謝罪記者会見を開いた如水会館(東京都千代田区)には多くの報道陣が詰めかけ、酒井法子被告が会場に入る姿を撮ろうと、如水会館入り口にも多数の報道陣がカメラを抱えて彼女の乗った車がやってくるのを待っていた。

保釈された警察署から如水会館へやってきた酒井法子被告を乗せた車。報道陣は車に乗った酒井法子被告の姿を激写しようとするが、写るのは運転席と助手席ばかり。それもそのはず、酒井法子被告は後部座席に乗っているため、様子を撮ることができなかったのである。

しかし、そこで残念に思ったのは報道陣だけだった。そのようすをテレビで見ていた『2ちゃんねる』ユーザーたちは、酒井法子被告よりも運転席と助手席にいた男性二人組みに注目し、酒井法子被告そっちのけで、ちょっとした話題になったのである。

著作権の問題でココにその写真を掲載することはできないが、『2ちゃんねる』の酒井法子被告関連のスレッドには必ずといっていいほど男性二人組みの写真が貼られているので、見つけることは容易なはず。また、こちらのブログでは男性二人組みのまとめ画像を掲載しているようだ。しかしなぜ、その男性二人組みに注目が集まったのだろうか?

それは、この男性二人組みの容姿があまりにもコワモテで、「怖い人なの?」「ヤクザなの?」と思う人が多かったからである。まったく事件に無関係の人たちに対してヤクザという表現は失礼だが、『2ちゃんねる』の多くのユーザーがその容姿から男性二人組みのプロファイリングをはじめだし、さまざまな憶測が飛び交っているのは事実だ。

この男性二人組みについて、「とりあえず運転手とその隣に乗ってたヤツがν速民のオモチャになってしまったことだけは確かだ」というコメントもあり、確かにそのとおりになってしまったようである。ちなみにv速民(にゅーそくみん)とは、『2ちゃんねる』の『ニュース速報』というスレッド(掲示板)にいつも書き込みをしたり読んだりしている人たちのことを意味する。

また、この男性二人組みのコラージュ写真も作られ、ヤクザが主人公のゲーム『龍が如く4』のロゴを男性二人組みに合わせて作るなど、まだまだこの話題で『2ちゃんねる』は盛り上がりそうである。

AA画像: 2ちゃんねるより引用

■最近の注目記事
ついに のりピー釈放! 『2ちゃんねる』ユーザーの声はいかに?
ドイツで初対面の人に「泊めてください」ニコニコ生放送をした男 / 報告ファイル1
19歳ニート女性が秋葉原で発見した「中華人→文明衛生」って何?
覚えられるなら覚えたい『ドラクエ』の魔法ベスト10! 5000人調査
『ドリームクラブ』の同人誌を『ドリームクラブ』発売元が自分で作りました

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。