体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

メッセージはゆるキャラカードでかわいく送ろう!「ゆるキャラPOST – 全国のゆるキャラで作るメッセージカード」【iPhoneアプリ】


やっぱり、ゆるキャラはかわいい!
突然ですが、みなさんはどのゆるキャラがお好きですか?ゆるキャラはのほほんとしていてかわいいですよね。

そんなゆるキャラのうち「ゆるキャラ2011」のトップ3に輝いたくまモン、バリィさん、にしこくんを使ってカードを送ることができるアプリがあるのを知っていますか?

会員登録(無料)をすればさらに多くのゆるキャラを使って友達にSNSやメールを送ることができます。

ゆるキャラの喜怒哀楽も見れるので見ているだけでも癒されます♪

ということで、今回は、iPhone向けアプリとして登場した「ゆるキャラPOST – 全国のゆるキャラで作るメッセージカード」を紹介して行きたいと思います。

001

ゆるキャラがいっぱいのTOP画面

002 003

喜怒哀楽によっていろんな表情をみせるゆるキャラ

004

会員限定には要ログイン
iタウンページの会員の方はIDとパスワードでログイン。それ以外の場合は新規会員登録から登録をしていきます。

新規会員登録をする場合はブラウザが起動するのでメールアドレスを入力後、受信したメール内のURLにアクセスして必要事項を入力していきます。

005 006

21のゆるキャラがお出迎えしてくれます

007

ゆるキャラをタップしてカード作成

008

カード送信方法を選びます
Twitter、Facebook、mixiのIDでログインすることもできます。

009

こんな感じでゆるキャラカードの出来上がり!

1 2次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。