ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

衣裳に激怒したアン・ハサウェイ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 今週一週間に映画界で起こった出来事を紹介する「週末映画まとめ読み」。MOVIE ENTERで、特にアクセス数の多かった記事トップ10を振り返ります。

 今週最も話題になったのは、『ジャンゴ 繋がれざる者』のレオナルド・ディカプリオのものまね披露が海を越え、アメリカで話題になっているというニュース。引き出したのは加藤アナですが、タランティーノ監督、結果的にナイス・アシストです。美女が並ぶランキングに突如現れたカンニング竹山とアニマル浜口も不思議と目を引くランキングとなりました。

第1位 ディカプリオのモノマネを引き出したフジ加藤アナのインタビューがアメリカで話題!

 5日にフジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」内で放送されたレオナルド・ディカプリオのインタビューがアメリカで話題になっている。
 同インタビューは、クエンティン・タランティーノ監督の映画『ジャンゴ 繋がれざる者』のプロモーションのため、1日に来日していたディカプリオが、日本で取材を受けたもの。「めざましテレビ」のメインキャスターを務める加藤綾子アナウンサーがインタビュアーを務めた。
 インタビューで加藤アナは、同番組でタランティーノ監督を取材した際に、タランティーノ監督が披露したテレビアニメ「スカイキッドブラック魔王」のケンケンとブラック魔王のモノマネ映像を観せ、ディカプリオに「モノマネとかされますか?」と質問。一瞬困惑した様子を見せたディカプリオだったが、ジャック・ニコルソンの顔マネを披露。これが海外メディアの目に留まり、アメリカで話題となった。記事全文

第2位 カワイすぎる芸人が“魔法”で美しすぎる魔女に

 この写真を見て、彼女が誰か分かるだろうか? 正解は、ブログに載せたスッピン写真が「広末涼子に激似!」と話題になり、そのルックスの良さから“カワイすぎる芸人”として一躍注目を浴びた、おかもとまりだ。
 ものまねの際にメイクまで真似するようになったことがきっかけで、ブログに“ものまねメイク”を自撮りで載せた所、様々な有名人の特徴を見事に捉えたメイクが「本物そっくり!」と話題沸騰。先月には、著書「カンタン☆変身!魔法の自撮り術」が発売されたばかりである。
 ブログでのものまねメイク連載も既に65回を数える彼女が今回、3月8日(金)より全世界同時公開となる映画『オズ はじまりの戦い』に登場する“美しすぎる魔女”のものまねメイクに挑戦したい!と、この企画が実現。日本人のみならず、アンジェリーナ・ジョリーといったハリウッド女優の外国人風ものまねメイクも行う彼女が、3人の魔女の内、レイチェル・ワイズ演じる“東の魔女”エヴァノラ風ものまねメイクをカメラの前で披露した。記事全文

第3位 優香、特殊メイクで激太り!「体脂肪計タニタの社員食堂」の予告編公開

 レシピ本が488万部のベストセラーとなるなど社会的にも注目を集める健康機器メーカー「タニタ」の社員食堂、通称「タニタ食堂」がいかにして誕生したかを描く映画「体脂肪計タニタの社員食堂」の予告編が、このほど公開。映画.comでは、予告編とともに、特殊メイクで“激太り”した主演の優香が写された劇中カットを独占入手した。
 世界で初めて体脂肪計を売り出した「タニタ」は、1999年に社員の健康維持・増進のため本社内に社員食堂(タニタ食堂)をオープン。そのレシピ本は488万部を売り上げるなど社会現象を巻き起こした。映画は、同食堂が現在の姿になるまでの実話をもとに、落ちこぼれの栄養士と気弱で肥満気味の2代目副社長が、社運をかけた壮絶なダイエットプロジェクトに挑む姿をコミカルに描く。優香にとっては7年ぶりの映画主演作で、「デトロイト・メタル・シティ」の李闘士男監督がメガホンをとった。記事全文

第4位 アン・ハサウェイが取り乱し激怒!アカデミー賞ドレス変更の舞台裏が明らかに…

 第85回アカデミー賞助演女優賞に輝いたアン・ハサウェイが、オスカー授賞式に当初メディアに発表されていたヴァレンチノのドレスではなく、プラダのドレスで出席したが、突然の変更劇の裏で何があったのか明らかになった。
 UsMagazine.comに情報筋が語ったところによれば、2月22日に行われたオスカー授賞式のリハーサルで、映画『レ・ミゼラブル』の共演者アマンダ・セイフライドに会ったハサウェイは、セイフライドにどんなドレスを着る予定か尋ねたところ、セイフライドは快くiPhoneに入ったアレクサンダー・マックイーンのドレスの写真を見せたという。
 自分が着る予定だったドレスと似た写真を見たアンは、「取り乱し、激怒し出したんです。アマンダに、ドレスを変更するようにとは言いませんでしたが、それ以上関わりたくないと思ったのか、アマンダはその場を去っていきました」と情報筋はコメントしている。記事全文

第5位 カンニング竹山「別れのない人生ない」亡き相方への思いを語る

 ブレイクを目指す若手お笑いコンビの奮闘と別れを描く「ボクたちの交換日記」のヒット祈願イベントが3月7日、都内で行われ、同作に本人役で出演している芸人のカンニング竹山が出席した。相方の中島忠幸さんが2006年12月に亡くなるまで、お笑いコンビ「カンニング」として活動し、「相方が死んだ時は正直、どうしようと思ったが、別れのない人生はない。立ち止まってもしょうがないので、別れを糧に前に進むべき」と思いを語った。記事全文

6位~10位

6位 「プロメテウス」続編企画、ノオミ・ラパスが明らかに
7位 『相棒シリーズ X DAY』に出演した水谷豊、「ゲストって新鮮、いいですね」
8位 小池里奈が「極妻」最新作に参戦!シリーズ初の部屋住み女子高生を熱演
9位 『バイオハザード』新作、来年公開へ!“新3部作”にピリオドか
10位 インタビュー:『キャビン』 ドリュー・ゴダード監督「夢が最高の形で叶った」

 今週は、『スパイダーマン』のサム・ライミ監督によるファンタジー大作『オズ はじまりの戦い』が公開中。『LOST』と『アベンジャーズ』のスタッフが手がけた斬新な設定のスリラー『キャビン』も公開となります。そのほかの作品はこちらからチェック!

 その他、オススメの映画も特集中!

「アカデミー賞&ラジー賞」特集 2013

『オズ はじまりの戦い』特集
『ボディ・オブ・プルーフ/死体の証言』特集 – 検死クライム・ミステリーが上陸

 最後に、人気の映画試写会などのプレゼントもご紹介。奮ってご応募ください。
大沢たかお×松嶋菜々子×藤原竜也 欲望と理性が交差するアクション・サスペンス『藁の楯 わらのたて』試写会にご招待(3月29日まで)
『バチェロレッテ -あの子が結婚するなんて!-』から学ぶ“結婚するためのモテ道” 伝道師・峰なゆかのサイン入り漫画『アラサーちゃん』をプレゼント (3月22日まで)
劇中の上京物語に思わずホロリ 映画『横道世之介』ミニチュアカメラフィギュアをプレゼント (3月21日まで)
本田翼、オダギリジョーらが登壇 ドラマ『午前3時の無法地帯』スペシャル試写会にご招待(3月16日まで)
遺体から事件の真相を解き明かす、ドラマ『ボディ・オブ・プルーフ/死体の証言』LEDライトをプレゼント (3月15日まで)
三浦しをんの“本屋大賞”作品を松田龍平&宮崎あおいで映画化 『舟を編む』試写会にご招待(3月15日まで)
巨匠オリバー・ストーン監督と注目の若手のクライム映画 『野蛮なやつら/SAVAGES』原作本プレゼント(3月11日まで)

(http://news.livedoor.com/article/detail/7481168/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

カテゴリー : エンタメ タグ :
livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。