ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

上川隆也がももちを拒否 「僕、℃-ute派なんで」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7日、日本テレビ系バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」に、「ももち」ことBerryz工房・嗣永桃子が出演、上川隆也から痛烈な一言を浴びた。

嗣永が出演したのは同番組の「ゴチになります!」のスペシャル企画。同企画は設定していた金額ぴったりに食べると、ピタリ賞として100万円をもらえるが、設定金額から最も離れた出演者は全員分を自腹で払わなければならない。ナインティナイン、江角マキコ、国分太一、上川隆也らレギュラーメンバーに加え、この日はものまねタレントの福田彩乃と嗣永がVIPメンバーとして出演した。

嗣永は一人称を「ももち」と名乗り、「許してにゃん」「おとももち(お友達の意)」などの独特の口調で、人をイラッとさせる「イラドル」としてのキャラクターを確立している。この日の放送でも、冒頭から「皆さんこんばんわ。みんなのアイドル、今日もかわいい、ももちこと嗣永桃子です」と自己紹介したそばから、紹介用のフリップを投げ捨てられるなど、「イラドル」ぶりを発揮していた。

番組も終盤にさしかかり、各メンバーが最下位を予想する場面で、上川が「ぼくちょっと、嗣永さんが怪しいかと…」と発言しようとしたところ、嗣永が「ももち!堅いですよ。堅い堅い!」「今日からおとももちですね」と馴れ馴れしくアピールしてきた。

これに対し上川は真剣な表情で「すいません僕、℃-ute派なんで」とBerryz工房と同じ、ハロープロジェクトの別グループを引き合いに出して拒否。上川のまさかの鋭い返しに、嗣永も唖然として言葉を失っていた。

生真面目なキャラクターからは想像できない上川の発言に、視聴者も「上川さんが℃-ute派だなんて素敵」「上川さんの『℃-ute派』宣言に大爆笑」などとTwitter上で呟き、驚いている様子。また、℃-uteファンも「上川隆也の℃‐ute派なんで発言の℃‐uteの発音が完璧すぎてガチなんだと思った」「上川さん℃-ute派って(笑) ℃-uteの名前出してくださってありがとうございます」など歓喜の声上げている。

上川の真面目な性格を考えれば、同じプロジェクトのグループを出すことで嗣永に敬意を払ったとも思えるが、付け焼き刃ではない「℃-ute」の発音の正しさや、答えるタイミングの絶妙さから、本当に℃-uteファンである可能性も否定はできない。いずれにせよ、今回の嗣永との共演で、俳優・上川隆也の新たな魅力が明らかになった。

【関連記事】
ももち、福田彩乃がゴチバトルに参戦!『ぐるナイ』 
檀蜜 Berryz工房の嗣永桃子に色気を出す方法教える
【エンタがビタミン♪】「冷静で知的な常識人」。“ももち”嗣永桃子の本質が見抜かれる。
【エンタがビタミン♪】「ももちはみんなのアイドルだから…」 『BISTRO SMAP』で嗣永桃子のチューの行方は?
上川隆也、売れない官能小説家役で映画初主演!米傑作ミステリー映画化

【関連情報】
僕、℃-ute派なんで(動画) 

すべてのトピックスをみる – livedoor トップページ今日のできごと話題のニュース

(http://news.livedoor.com/article/detail/7480968/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。