ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ほっしゃん。「離婚して息子がしっかりした」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7日、読売テレビ系バラエティ番組「ダウンタウンDX」にほっしゃん。が出演、離婚後の息子の変化について語った。

ほっしゃん。が息子について語ったのは、共演者の女優・熊谷真実が、18歳年下の書道家との結婚について話したのがきっかけ。司会のダウンタウン松本が、幸せいっぱいに夫と出会いや現在の生活を話す熊谷にあきれ、「となりに思いっきり離婚したやついますけどね」と、昨年の9月に離婚したほっしゃん。に話を振ったためだ。

するとほっしゃん。は「子どもがしっかりしだしますよ、離婚すると」「久しぶりに会うと。成長が凄いんですよ、子どもの」と、離婚後の息子の成長ぶりについて語り始めた。

3歳8ヶ月になるほっしゃん。の息子は、首からがま口を下げており、お手伝いをする度に10円程度のお小遣いを貰うのだそうだ。食事が終わり、ほっしゃん。が「そろそろ帰ろか」と会計を済ませようとすると、息子から「きょう、ボクだすよ」と呼び止められたという。

実際にほっしゃん。の息子が出した金額は30円程度で、ほっしゃん。は「これだけ(沢山)食べたっていうのを、常識的に30円でっていうのもおかしいから、言うのを迷うんすよ」と事実を告げるかどうか迷ったが、元妻に止められ、「じゃあ、ごちそうになるわ」と息子に告げ、こっそり会計を済ませたんだそうだ。

子どもなりに、離婚の事実を理解し、3歳にして早くも自立心が芽生えたのだろうか。ほっしゃん。の息子のけなげな様子に、スタジオの出演者や観客からは驚きの声が上がっており、ダウンタウン濱田も「自立しすぎや」と苦笑いしていた。

そんな、ほっしゃん。の息子の将来の夢は、「スパイダーマンになること」だという。また映画「メン・イン・ブラック」も大好きで、劇中に登場する「記憶を消す装置」が怖いので、サングラスをかけた人を見かけると逃げたり、「スパイダーマンの糸」で対抗しようとするのだとか。まだまだ子どもらしい3歳児のエピソードに、スタジオは暖かい空気に包まれていた。

【関連記事】
乃木坂46「ライバルはAKB48」と改めて宣言!生駒里奈が松村沙友理のスカートの中に頭を突っ込んだ!?『ダウンタウンDX』
ほっしゃん。「有名税って何だ?若手芸人の年収知ってんのか!ふざけるな」
ほっしゃん。不倫・離婚報道「ゲスいヤツがゲスの勘ぐり」
尾野真千子 ほっしゃん。離婚に「不倫の印象が…」と冷や汗

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

すべてのトピックスをみる – livedoor トップページ今日のできごと話題のニュース

(http://news.livedoor.com/article/detail/7480426/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。