体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

壇蜜が1万キロ離れたニューヨークと綱引き? 新CMの仕掛けを体験する『グラソー超遠隔綱引きバトル』開催

壇蜜が1万キロ離れたニューヨークと綱引き? 新CMの仕掛けを体験する『グラソー超遠隔綱引きバトル』開催

3月7日、六本木ヒルズで『グラソー ビタミンウォーター』の日本上陸5周年を記念したイベント『グラソー超遠隔綱引きバトル』が開催され、ブランドのイメージに合わせたVIVIDカラーに身をつつんだゲストの壇蜜さんとクリス松村さんがニューヨークと東京を結んだ綱引きを披露しました。ニューヨークと綱引きってどういうこと?

この日披露されたのは、1万キロ離れた東京とニューヨークを結んで綱引きを実現する『超遠隔綱引きマシーン』。東京とニューヨークに設置され、イベントで同時に綱引きを行いました。マシーンに取り付けた綱を引くとその力が数値化され、インターネットでつながった東京とニューヨークのマシーン間で力の差を算出。力の差に応じてパソコンで制御したウインチが綱を引いたり緩めたりするので、参加者は海の向こうにいる参加者と実際に綱引きをしているような感覚が得られるという、バカバカしくもスゴいマシンなのです。

ゲストに登場した壇蜜さんはボストンの留学経験があり、クリスさんはプライベートで正月をニューヨークで過ごすほどのニューヨーク好き。2人を含む5人でチームを結成し、ニューヨークの5人チームと綱引きバトルを演じました。「フルパワーで勝負!」なときにぴったりの『グラソー ビタミンウォーター パワーc』にちなんでフルパワー対決となったこの綱引きは、3月から放映される『グラソー ビタミンウォーター』の新CMでもフィーチャーされています。

『グラソー』新CM『地球の裏側と綱引きバトル篇』

新CM『地球の裏側と綱引きバトル篇』は、3月12日からオンエア開始。先行して『YouTube』で15秒CMの動画が公開されています。カラフルな衣装をまとった日米の若者が綱引きで対決するのですが、よく見ると相手はテレビ画面の向こう。ネットとテクノロジーが実現した対決だと思うと胸が熱くなりますよね。

【グラソー ビタミンウォーター】地球の裏側と綱引きバトル篇 15秒(YouTube)
http://youtu.be/EKXbx42XEdk

『グラソー ビタミンウォーター』のウェブサイトでは、60秒のロングバージョンの動画も公開中。こちらは対決するステージの設置やマシーンの全容も見ることができるので、CMで興味を持った人はチェックしてみてください。

『グラソー ビタミンウォーター』
http://glaceau.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。