ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

羊毛とおはな、新アルバム『LIVE IN LIVING ’13』発売! 新曲の無料配信も

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

 

千葉はな(ヴォーカル)と市川和則(ギター)によるアコースティック・デュオの羊毛とおはなが、ニュー・アルバム『LIVE IN LIVING ’13』を4月23日にリリースする。

〈まるでリビングルームでライヴをしているかのよう〉をテーマにした人気シリーズ〈LIVE IN LIVING〉の最新作にあたる本作。新曲をはじめ、ジョニ・ミッチェル“Both Sides Now”やルイ・ジョーダン“Choo Choo, Ch’boogie”、カーラ・ボノフ“Only A fool”、ビョーク“Hyperballad”といった洋楽の名曲カヴァーなど、全12曲で構成される。柔らかな歌声と親密なアコースティック・サウンドが心に染み入る、彼らならではの優しい気持ちに溢れた作品に仕上がっている模様だ。トラックリストは以下の通り。

 

 

なお、彼らはアルバムからの新曲“うたの手紙 ~ありがとう~”をオフィシャルサイトで無料ダウンロードできる企画〈この曲をあの人にあげようキャンペーン〉を、3月7日(木)20:30から4月7日(日)までの期間限定で実施する。この楽曲は、3月2日に台湾の台北市にて行われたワンマン・ライヴのアンコールにて初披露されたもの。羊毛とおはなは、東日本大震災の被災者に多額の義援金を寄せてくれた台湾の人々への感謝の意を込めた、交流協会台北事務所の制作によるCMに楽曲が使われたことから、現地で注目を集めており、念願の台湾公演には1,800人ものオーディエンスが集ったという。彼らの感謝の気持ちが詰まったこの新曲を、この機会にぜひチェックしてみよう!

 

〈羊毛とおはな 『LIVE IN LIVING ’13』収録曲〉
1. ホワイト
2. はだかのピエロ
3. Both Sides Now
4. Honey Plant
5. キリギリアス
6. Choo Choo, Ch’boogie
7. 犬みたいな人
8. Only a fool
9. Hyperballad
10. Sublime
11. うたの手紙~ありがとう~
12. 切手のないおくりもの

カテゴリー : エンタメ タグ :
タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP