電気シェーバーメーカーブラウンが6年ぶりに本気を出した新製品が冷たくて気持ち良い 日本先行発売

access_time create folder生活・趣味

本日都内某所でブラウンの新製品が発表された。ブラウンと言えば電気シェーバーで有名なメーカー。そんなブラウンが6年ぶりに大型新製品をリリースするという。
電気シェーバー派の記者はその気になる新製品がどのようなものか気になり、発表会に出席してきた。

発表会はマスコミ数社が参加している小規模なもの。中に通されると新製品らしい、電気シェーバーが机の上に置かれていた。

パッと見、今までの電気シェーバーと変わらない印象だったので「大型新製品とは大げさな」などと思いながら新製品の話を広報の方から聞くと、なんと今度の電気シェーバーはクールダウンさせる機能があるそうだ。

電気シェーバーを使って肌荒れした、赤くなったと言う経験をしたことがある人はいないだろうか? 肌荒れを防止するために、クールダウンさせながらシェービングするのだという、世界初のテクノロジー「冷却ヘッドテクノロジー」が搭載されているのが大きな特徴(火傷したあとにすぐ冷やすのと似た理屈だろうか)。

そのテクノロジーを3つに細分化して解説すると次のようになる。

・クーリングバー
シェービング中、肌に触れて熱を取り除き、肌をさわやかに保つ。
・サーモ エレクトリック クーラー
カッティングシステム及びはだからの熱とエネルギーを取り去り、シェーバーのボディに移動。
・ヒートシンク
熱を閉じ込める(断熱ハンドル内)。

このこれらの新機能「冷却ヘッドテクノロジー」により赤みをクールダウンし快適にシェービングができる。この新製品は『クールテック』といい、日本で4月1日に先行で発売されることが決定している。

この『クールテック』は「アルコール洗浄システム」付きの「CT6cc」と「CT4s」のモデルが発売される。想定販売店価格は「CT6cc」が2万4800円、「CT4s」が1万9800円となっている。

発売までまだ少し先となっている『クールテック』だが、早速試すことができた。真ん中の2つの刃に挟まれた青いのが「クーリングバー」でこの部分が肌を冷やす役目をする。電源を入れ、冷却ボタンをオンにすると冷却ヘッドテクノロジーが可動する。約数秒でひんやりと冷たくなり心地良い肌触りが体験できる。

「CT6cc」と「CT4s」は本体の機能としては同じで「アルコール洗浄システム」が付くか付かないかの違いである。両方とも充電式となっており、丸ごと水洗いも可能。電気シェーバーで肌荒れに困っている人はこれを使ってみてはどうだろうか? マジで気持ち良いよ。

ブラウン『クールテック』のウェブサイト

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 電気シェーバーメーカーブラウンが6年ぶりに本気を出した新製品が冷たくて気持ち良い 日本先行発売
access_time create folder生活・趣味

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。