ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

石原良純の変な趣味が面白いと話題

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4日、日本テレビ系バラエティ番組「月曜から夜ふかし」で放送された、石原良純が最近ハマっている趣味が面白いと話題になっている。

石原良純は、スキューバやスキー、マラソンのほか、城や鉄道など多趣味なことで有名だが、番組内では、最近特にハマっているという趣味をベスト3形式で紹介した。

第3位の「ダム」を「一言でいうと、ダムは頑張ってる」と評し、第2位の「地図」では、「いつも一緒にいる。地図は友達。話し相手になるし」と語る。そして、続く第1位で「最近ハマっているマリンスポーツ」と、発表したのが「砂浜で穴を掘る」だ。

「ただ散歩してる人もいるじゃない海辺を。それでも楽しいんだけど、波打ち際を楽しめないかなって思って。発見したのがこのシャベルなの」

波打ち際ギリギリに穴を掘って堤防を作り、波が来るのを阻止するというこの遊び。波にさらわれて穴が消え、その悔しさから更に掘りたくなるという。

番組内では、「砂浜で穴を掘っては、歩き、波と闘いたければまた穴を掘る」と実際に砂浜を掘りながら歩く様子が放送された。

「良純さんにとって穴掘りとは?」とのスタッフの問いに対し、何かを悟ったような表情で「無駄な時間だよ」と回答していた。
 
Twitterでは、「石原良純面白いな」「石原良純の面白さに今まで気付いてなかった… 人生損してたわー」とその面白さを評価する声が相次いだ。

また、一風変わった趣味に対しても「おれ石原良純と感性が似てる気がする。おれも波打ち際で穴掘りたい。」「石原良純さんの言ってる事がすっげー分かるから笑えるwいや分かるからこそ笑え無い ダムってすげーじゃん。海行ったら絶対穴掘るじゃん。波止めようとするじゃん。」と共感を呼んでいた。

【関連記事】
関ジャニ村上&マツコ『月曜から夜ふかし』石原良純SP!天気予報が当たらない件、石原家との関係などを検証
【関連情報】
ダムから穴掘りまで!?手広すぎる「石原良純」の趣味
石原良純が最近一番ハマっている趣味は「穴掘り」だと判明

すべてのトピックスをみる – livedoor トップページ今日のできごと話題のニュース

(http://news.livedoor.com/article/detail/7469327/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP