体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

間取りマニア必見!物件探しは間取りから探して夢の間取りを手に入れよう!「間取り図でお部屋を探せるアプリ」【iPhoneアプリ】


間取りを見ているだけでも楽しい!
賃貸物件を探すとき、住所や設備などを見てから間取りをチェックしていきますよね。
でも、間取りが命!という方も少なくないのではないでしょうか?

立地や家賃などが良くても間取りが今ひとつしっくりこない。そんなのは間取りマニアにとっては許せないはず!?賃貸探しを条件も大切だけど、間取り図から探したいと思っていた方におススメのアプリが登場しました!

そのアプリとはちょっとタイトルが長めのiPhone向けアプリ間取り図でお部屋を探せるアプリ-全国の不動産・賃貸住宅物件情報満載。一人暮らしからファミリー向けまで。マンション・アパート・戸建を借りるなら、エイブルで検索!-」です!

間取り図マニアには嬉しいアプリになっていますよ!それでは、さっそく紹介していきたいと思います。

002

エリアを決めよう!
沿線や駅、住所から住みたいエリアを探して決めて行きましょう。沿線や駅検索ではJRや私鉄、地下鉄、バスから選択ができ、住所は都道府県から選択できるようになっているのでピンポイントで探すことができるようになっています。

005

間取りでチェック!
物件の間取りが表示されます。表示された間取りはフリック操作で次の間取りを表示することができます。間取りを下にフリックすることでお気に入り登録もできます。

006

なんだか気になる右下のイラストをタップ
鉄筋コンクリートに関してのミニコメントが表示され、OKをタップすると設備キャラ一覧なるのものに登録されます。

007 008

気になった間取りをタップ
間取りをタップするとその物件の写真や費用、設備などの詳しい情報を見ることができます。電話やメール来店予約などもすることができ、気になった物件は右上の星アイコンからお気に入り登録することもできます。

009

設備・条件ん変更画面
家賃や間取り、その他こだわりがあれば指定することで理想の間取りを探すことができます。

010

謎の設備キャラ一覧
間取り画面んの右下のアイコンをタプしていくとどんどん登録されていきます。かわいくておもしろいキャラが多いのでコンプリートをしてみてくださいね。

1 2次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会