ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

目指せ透明肌! イオントリートメントでお肌をケア【家電ちゃん体験レポート】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日バタバタと生活していて、お肌のケアがあんまりできてない! という人も多いのではないでしょうか? 家電ちゃんこと私、家電チャンネル副編集長の西岡舞子もそのひとりです……。お肌に元気を取り戻したい! というわけで美顔器の力を借りようと思います。

今回使ってみるのは「エステナードソニックMOMO」。イオンクレンジングとイオントリートメントの両方が行える美顔器です。前回イオンクレンジングに挑戦したので今回はイオントリートメントです!
■美肌に導いてくれるというホワイトジェルを使用

美顔器とのセット使いが推奨されている専用のジェルです。「-5.5歳のお肌に導く」といううたい文句に期待が高まりますね。

さっそく使ってみましょう。適量のジェルを手に取ります。500円玉と同じくらいの大きさが目安ということですが、ちょっと出しすぎてしまいました……。

■いよいよ美顔器を使ってケア!
これを顔に塗るといよいよエステナードソニックMOMOの出番です。
ソニックスイッチとイオスイッチを押すだけなので操作は簡単。これを顔にあて、少しずつ移動させて使っていきます。

あごの下、フェイスライン、ほうれい線、目もと、額、デコルテと気になる部分すべてに使えるので私も真剣です。金属が肌の上をすべる感触しかないのですがスキンセンサーが乾燥している部分とそうでない部分をしっかり感知しそれぞれ異なった出力でケアしているとのこと。

顔全体で5分でケアが終了するのでお手軽です。この後通常のお手入れをするのですが、翌日のお肌の潤い具合はさっそく「いつもと違う!」という印象でうれしかったです。

気になる購入ですが、専用ジェルの定期購入のプランや本体とジェル3本購入のセットなど自分の使い方にあった購入方法が選べます。

さっそく良い手ごたえを感じましたが、週2日のケアを続けることでどれくらいお肌に変化があるのか楽しみです!

■関連記事
肌の汚れをしっかり落とす! イオンクレンジングに挑戦【家電ちゃん体験レポート】
肌に潤いをチャージ! 老いを感じさせない若肌を手に入れる

エステナードソニックMOMO+ジェル3/まとめ買いセット
価格:9,920円(税込、送料込)

外部サイト

目指せ透明肌! イオントリートメントでお肌をケア【家電ちゃん体験レポート】
謙虚な姿勢が写真上達のコツ? マエケンはCanon EOS 30Dを愛用【カメラかじってる芸人のカメラをチェック】
メディカル・デザインの現在、近未来、遠未来(4)【テレスコープマガジン】

(http://news.livedoor.com/article/detail/7465941/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP