ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ご褒美はTRFとしてステージデビュー!?よしもと女芸人が『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ』で一ヶ月ダイエットに挑戦

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズでダンサーボディ」

1993年にデビューしキャッチーなサウンドと歌詞で一世を風靡したTRF。デビュー20周年を迎えた2013年には新曲を含めたベスト盤やトリビュートアルバムが発売されるだけでなく、東京・札幌・福岡・大阪・名古屋をまわるアニバーサリーツアーが組まれるなど、衰え知らずのパフォーマンスにも注目されています。
そして、TRFといえばキレのあるダンス。メンバー自らが曲の振付けや日々のトレーニングをエクササイズに生かした『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ』(エクサボディ)は2012年6月に発売されて以来、「EZ DO DANCE」などのメガヒット曲に合わせてダンスするという手軽さが人気を集め、シリーズ累計で100万枚を突破しています。

そんな『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ』に、よしもと女芸人が挑戦する、という話が舞い込んできたので、吉本興業東京本部で開かれた記者会見に潜入してきました。

森三中

まず登場したのは森三中の三人。村上知子さんがETSUさん、黒沢かずこさんがCHIHARUさん、そして大島美幸さんがSAMさんのコスチュームに包んでノリノリ。ですが、まったくダンサーには見えません…。
三人によると、「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズでダンサーボディ」と題した企画がこの日スタートし、よしもと女芸人が約一ヶ月のダイエットに挑むとのこと。 

ダイエットに挑戦するよしもと女芸人3人

挑戦するのは、ボルサリーノの関好江さん、出雲阿国さん、ツジカオルコさん。お世辞にも引き締まっているとはいえないボディを惜しげもなく披露するあたりに芸人魂を感じさせますが、見る側からしてみればまったく嬉しくありません!
とはいえ、三人とも「四十を超えて重力に負けるようになった」(関さん)、「吉本に入ってから16kg太った」(出雲さん)、「エロキャラで売っているのにデブキャラになっちゃう」(ツジさん)とメタボリック体質なのを気にしている様子。企画にも相応の覚悟で臨んでいるようです。

『イージードゥダンス』を踊る!

まずは試しに「EZ DO DANCE」のサビの部分だけを踊ってみることに! しかし…正直見ていられません…。
ただ、ダンス自体は腕の上下がダイナミックな上に腰から下の動きもあるので、見た目以上の運動量があり、引き締め効果が高そうです。

たるんだウェストに顔をしかめる大島さん

企画では、一ヶ月間でウエストや二の腕など全身のサイズダウンと、見た目にもどのくらい引き締まった体になるかが勝負になります。ということで大島さんが挑戦前のウエストを採寸しましたが、数段に重なった脂肪に目をそらす場面も…。
結果は関さんが81cm、出雲さんが91cm、ツジさんが85cm。これ、バストやヒップではなく、ウエストの数字です…。ここから本当にダンサーのようなくびれボディになれるのでしょうか?

ダンサーボディーになれる?

そして、村上さんから「素敵なご褒美」として、三人の中で一番ウエストを落とした人がツアー『TRF 20TH Anniversary Tour』の最終日である2013年4月20日ZeppDiverCityの舞台で、TRF本人たちと一緒に踊れる権利が得られることが発表。三人とも「芸人としてオイシイ」ということなのか、テンションが上がっていました。

果たして三人の中で誰が一番痩せて引き締まった体になることが出来るのか。TRF直伝のダンササイズの真価が問われることになりそうです。

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ|エクササイズDVD正規販売店 – エクサボディ
http://www.exabody.jp/goods/TRF01

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。