ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

メインキャスト発表! 原作声優も舞台に登場 『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド』製作発表会

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


3月1日、鳳鳴館にて『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド』製作発表会が行われた。『華ヤカ哉、我ガ一族』とは、大正時代にたった一代で財閥を築き上げた宮ノ杜当主、宮ノ杜玄一郎の6人息子と、その6人のの下で使用人として働くことになった、貧しい家に生まれた少女はるの物語。『華ヤカ哉、我ガ一族』は、2010年7月1日にPSP用恋愛アドベンチャーゲームとして発売された『華ヤカ哉、我ガ一族』からはじまり、OVA、それから舞台へと展開を広げている。

発表が行われた3月1日は長男・宮ノ杜正様の誕生日。そんな記念すべき日に大正ロマン溢れる鳳鳴館にて舞台『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド』のキャスト及び新情報が発表された。会場にはマスコミの他、450人の中から抽選で選ばれた幸運な使用人(ファン)も来場し、喜びをあらわにしていた。

原作声優も参加! 会場からは歓喜の声も


今回の『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド』キャスト発表では、宮ノ杜家兄弟6人+はるのキャストが発表された。

長男:宮ノ杜正 宮内敦士
次男:宮ノ杜勇 田坂秀樹
三男:宮ノ杜茂 前田剛
四男:宮ノ杜進 猪野広樹
五男:宮ノ杜博 佐伯亮
六男:宮ノ杜雅 櫻井圭登
使用人:浅木はる 白石晴香

長男の正、次男の勇、三男の茂の3人はゲーム版の声優と同じということもあり、招待された14名からは歓喜の声が飛んでいた。発表されたキャストはステージの上から登場し、挨拶の後でそれぞれの舞台への意気込みを語った。

白石「ゲームのはるちゃんに近づいていけるように稽古をがんばりたいです」
櫻井「雅のようにめちゃくちゃ性格悪いようになるのでよろしくお願いします」
佐伯「今回この舞台では最年少ですが、みなさんについていけるようにがんばります」
猪野「真面目な役ですが、その中に秘めた裏の顔をうまく表現できたらと思います」
前田「自分が声を出しているキャラクターを舞台でやるのは初めてなので、茂を自分で動かすことでこれまで見たことのない茂が見せられるようにがんばります」
田坂「僕も自分が声を当てたキャラを舞台で演じるとは夢にも思っていなかったです。究極の2.5次元キャラを目指してよりつきつめていきたいと思います」
宮内「真っ白な衣装は着慣れないもので変な感じです。本番までには中身も真っ白な男になって準備万端努めさせて頂きますのでよろしくお願いします」

また、『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド』は歌劇、舞台上で歌も披露することとなる。演出の赤澤ムックさんは「いわゆるミュージカルとは違います。舞踏会に参加しているような作品づくりをしたいです」とコメント。製作発表が行われた鳳鳴館さながらの大正ロマンを身にまとったキャストの面々を見ていると“華ヤカ”な舞台に期待がもてそうだ。

『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド』舞台情報

■開催日程
日時:2013年4月23日(火)~5月1日(水) 全12公演
劇場:星陵会館ホール

■チケット料金
・宮ノ杜家御兄弟専属使用人席 10000円
※非売品特典付き
・宮ノ杜家使用人席 7000円
・情報屋席(見切れ席) 5000円
※見切れ席はステージの一部が見えません。ご留意の上、ご購入ください。
※未就学児入場不可

■チケット販売
・オトメモバイル会員様限定先行販売
http://www.otomate.jp/mobile/[リンク]
3月1日(金)~3月5日(火)18:00
・第一次ノ先行御注文(プレイガイド先行予約販売)
3月7日(木)10:00~3月20日(水)18:00
・一般ノ御注文(一般発売)
3月29日(金)10:00~

『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド』 公式サイト
http://www.hanayaka-stage.com/

(c) 2012 IDEA FACTORY・ichicolumn inc./華ヤカ哉、我ガ一族キネトグラフ製作委員会
(c)『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド』製作委員会

カテゴリー : エンタメ タグ :
srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP