ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「はー」ってできない…気になる「口臭」を防ぐ果物

DATE:
  • ガジェット通信を≫
130301breath.jpg

おしゃべりしたとたんに漂う「口臭」はその人の印象をダウンさせちゃいますよね。しかも注意しずらい上に陰で言われやすい

人柄や容姿が魅力的であればあるほど残念感が漂う気がします。
あたらしい出会いが多いこの時期、第一印象はできるだけよくしたいものですよね。
そこで、口臭予防に役立つ豆知識をご紹介します。
「口臭対策はバッチリ? 原因を探して予防と治療」というサイトによれば、

「口臭対策として、果物が使えるというのはご存知でしょうか? 主に良く言われる口臭に聞く果物は、りんごと、オレンジと、レモンです。」

とのこと。そのなかでも、特に効果的なのが「レモン」なんだとか。
なぜ、レモンが効果的かというと、レモンに多く含まれるクエン酸の殺菌作用と、酸っぱいものを食べることで分泌されるだ液が、口臭の素となる雑菌を抑えるからだそう。
これから外食するときは、お皿のすみっこにあるレモンがお役立ちしそうですね。食後にひとかじりしてお店を出るといいかも?

また、クエン酸や酸っぱさといえば「梅干し」も同じように効果的。お弁当の中に入れておいて、食後の口直しに食べるのもいいですね。
口臭が気になりだしたら、レモン系の飲み物を選んだり、酸っぱいキャンディをバッグに入れておく習慣をつけると便利。
口臭には「だ液を分泌させる」とおぼえておきましょう!
でもさすがに焼肉やギョーザのあとは、おとなしくブレスケアを噛む方が早いかも?

photo by Thinkstock/Getty Images
口臭対策はバッチリ? 原因を探して予防と治療梅干しで口臭予防
(モテ系お姉さん/スピたま)



(グリッティ)記事関連リンク
元カノの忘れ物・変色した水回り…ドン引きした男子の部屋って?
「イライラ=生理中」って決めつける男子に言いたい! それを言うなら「生理前」
注目のおしゃカワスープ! キレイ・健康・スリムをサポートする期待の1杯☆

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。