ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キケンな恋だとわかっていても…性質でみるあなたの「浮気度」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


12星座は「火、地、風、水」の4つのエレメンツにわけられます。火は「直感」、地は「感覚」、風は「思考」、水は「感情」を大切にするタイプです。

3月22日までの期間、恋の星は「水」ムードが漂っているので危険な恋とわかっても気持ちを満たしたくなる傾向が。どっぷり深入りしやすい時期なのです。

今回はエレメンツの性質でみる「浮気度」を診断

・「火」のエレメンツ(牡羊座、獅子座、射手座)

遊び好きなので浮気度は高め。いまカレとケンカした腹いせに合コンに参加。そのとき出会った彼と「いまの彼より、あなたのほうが好きになっちゃった…」と平然と浮気をしちゃうのが「火」のエレメンツの人。
このタイプにとって「好き」は大好きな言葉。浮気はダメなことだけど「我慢するなんてありえない」と自分勝手な解釈もおてのもの。

・「地」のエレメンツ(牡牛座、乙女座、山羊座)

シビアだから浮気度は条件次第。「地」のエレメンツの人はまず浮気しません。だけど「あの人と付き合ってるの!?」と、友達が憧れるような男性なら浮気相手に相応しいと考える傾向が。
浮気したほうが損か得か計算するのがこのタイプ。しかも「浮気」という概念はなく、リスクを犯した以上は本気モードにシフトしていきます。

・「風」のエレメンツ(双子座、天秤座、水瓶座)

社交的なため浮気度はもはや測定不可。その時々の相手とムードで語り合うことは自然なかたち…そう考えるのが「風」のエレメンツの人。
「浮気と恋愛ってどこが違うの?」というくらい、このタイプにとって「浮気」は通常のこと。浮気するつもりなんてサラサラないのに、相手を知るために浮気を平然とこなしちゃうのです。
ある意味、だまされやすく、セックスフレンド扱いされちゃうことも。

・「水」のエレメンツ(蟹座、蠍座、魚座)

ムードに弱く流されやすいので浮気度はやや高め。といっても「水」のエレメンツの人にとって「遊び」は理解できない分野。「浮気」は気の迷いではなく、気持ちが相手に変わった証だと捉えます。
口では「浮気なんてダメ!」と言いながら、どっぷりと溺れたい願望もあわせもつので、淋しいときに言い寄られると、浮気の誘いでも断れなさそう。

photo by Thinkstock/Getty Images
(相性研究家/はゆき咲くら)



(グリッティ)記事関連リンク
仲直りするなら今! すべてを水に流せるチャンス到来
ぎゃぁぁ~!? キモカワ具合がクセになっちゃうオネェの星占い
あなたの恋愛依存度は?[スイーツ占い]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP