ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

後輩女子から「あんな風にはなりたくない!」と密かに思われている独女の特徴

DATE:
  • ガジェット通信を≫

美しく歳を重ねていきたい。
アンチエイジングよりも美魔女よりも、大多数の普通の女性が望んでいるのはそんな生き方ではないでしょうか?
とは言うものの、「気持ちだけ20代」で止まっているイタい女性も少なくありません。
後輩から「将来は絶対あんな風にはなりたくない!」と密かに思われている「実年齢と言動がチグハグな年上の女」の特徴とは?

まずは筆頭に上がったのは「自称・女子」の人々について意見。

「40代なのに自分のことを“女子”と言う人。本気でイタい」(27歳・女性)

「30代半ばで独身のYさんは、SNSで“女子会”“ガールズトーク”“女子旅”アピールが大得意。確かに見た目は若い人なんだけど、なんだか痛々しい。30歳の私ですらさすがにもう自分のこと“女子”とは言えませんよ…」(30歳・女性)

「30代女子」「40代女子」の言葉が通用するのはファッション誌の世界だけ?
リアルでの自称「女子」は、年下の同性から見るとかなり鼻につくようです。
続いてはファッションに関する辛辣なご意見を。

「35を過ぎて生足にミニスカートやニーハイ姿。どんなにスタイルがよくても痛々しいでしょう。歳相応の美しさこそが上品なのでは?」(36歳・女性)

「今年34歳になる職場の先輩はゴスロリファッションが基本装備で、服もバッグも靴も何かしらその手のテイストが入ったものばかり。20代の頃はそういう人なんだ~と普通に思ってたけど、さすがに最近は見ててキツい」(30歳・女性)

ファッションは個人の自由。でも「似合う」「似合わない」のジャッジを下すのは世間です。ギャル系やゴスロリのように、例え似合っていても年齢的に厳しくなるジャンルもありますよね。せめて極端に走らないように心がけるべきかも。

さて、次は「言動がチグハグでヤバい系」の女性について。

「アラサーなのに『きゅーっ』とか謎の鳴き声を発する、メールが絵文字ゴリゴリ、30過ぎてるのに遅刻したときの言い訳が『クラブで飲み過ぎて』、Facebookに自撮り写真アップしまくり……。どれもこれも吐き気がするほどイタい。自分は絶対にああはなりません!」(28歳・女性)

「レストランやバーなど公共の場で、大声で下品な話をする女性はイタいですね。下品な話や経験談をあっけらかんとひけらすことがカッコいいとでも思っているかのように、必要以上に大声で周囲に聞いてほしそうに話している姿を見ると『落ち着いて…』と思う」
(34歳・女性)

前者は「いつまでも若い女子気分」、後者は「さばけたイイ女キャラを打ち出そうとして失敗」した例ですね。
可愛い女/カッコいい女に見られたいという自意識が空回りしちゃってる状態。
後輩女子に心の中で『落ち着いて』とため息をつかれないよう(涙)、マナーとモラルにはくれぐれも気をつけましょう。

最後はオマケで男性から見た「イタい年上女」の実例を。
他山の石として心に刻んでください!

「オシャレに無頓着。基本的に上から目線。『あなたはこういうタイプ』とすぐ他人を決めつけたがる。自分に開き直り、何を言っても聞く耳持たない。そんな大人の女性は見ててイタい」(29歳・男性)

「プライドが高いのは仕事的にいい面もあるんですけど、美意識が強すぎ、自分磨きすごすぎな女性は怖い。あとFacebookに頻繁に登場しすぎる人もイタい。『オトナの空間で楽しく過ごしてる私』風な写真をアップしてたり(笑)」(35歳・男性)

やはり男性陣も見ていないようでいて厳しい目で見ている様子。
とりあえず、自意識がダダ漏れになるFacebookの使い方には要注意!(小鳥居ゆき)

外部サイト

後輩女子から「あんな風にはなりたくない!」と密かに思われている独女の特徴
女に嫌われるモテ女の特徴
結婚は愛より金か? 独女より幸せな専業主婦

(http://news.livedoor.com/article/detail/7458077/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP