ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

森三中大島 夫を中傷したキンコン西野に「全然面白くねえ!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 お笑いトリオ・森三中の大島美幸(33才)が、夫である鈴木おさむ氏(40才)を中傷したキングコング・西野亮廣(32才)に対し、牙を剥いた。

 発端は2月4日、西野が自身のツイッターで、鈴木氏の小説『芸人交換日記』について、<ちっとも面白くないし、都合よく乗っかる芸人はもっと面白くないですね>とつぶやいたことだった。これに対して、鈴木氏は自身のツイッターにこう綴った。

<僕の書いた物をいくら批判していただいてもいいですが、『都合よくのっかる芸人』って誰のことを言ってるんですかね? この言い方は、正直悲しいです>

 ちなみに同作は舞台や朗読劇にもなっており、雨上がり決死隊の宮迫博之(42才)、タカアンドトシ、ネプチューンの堀内健(43才)ら、西野の先輩芸人が多数出演している。さらに3月に公開される映画版の監督はウッチャンナンチャンの内村光良(48才)が務める。

 すると西野はすぐに<たしかに、おっしゃる通りです。すぎました。本当にすみません>とツイート。さらに鈴木氏に謝罪の手紙まで送ったという。

 しかし騒動はこれだけでは収まらなかった。有吉弘行(38才)がラジオで「(西野は)噛みつき方が下手なんだよ」とバッサリ。

 さらに妻・大島が、2月18日深夜に放送された『10匹のコブタちゃん』(フジテレビ系)で西野を「ふざけるな!」と猛口撃したのだ。

「旦那を悲しませた西野、お前に言ってやる。キングコング西野! お前な! 全然面白くねーんだよ!」
「(今後)もし同じことやってきたら、仕事全部キャンセルして、お前の近くの家住んで、毎日いたずらしてやる!」
「旦那が落ち込んでんだ! だったら嫁出てくるだろ。嫁が100倍怒ってやる!!」

 とにかく凄まじいほどの怒りぶり。西野と鈴木氏の話というより、西野VS大島の遺恨へと発展したといえそうだ。

※女性セブン2013年3月14日号



(NEWSポストセブン)記事関連リンク
キンコン西野 病み上がり植村花菜を気遣い、夜のお散歩
キンコン西野「結婚をリアルに考えられん」と植村花菜と破局
原発作業員 日当1万5000円で毎時0.6ミリシーベルト被曝も

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP