森喜朗会長辞任でラサール石井さんのコラム記事に賛否 過去のツイート画像を貼ったツッコミが殺到

access_time create folderエンタメ

東京五輪大会組織委員会の森喜朗会長が、「女性蔑視」「女性差別」と批判された発言により引責辞任と報じられる中、2月12日にタレントのラサール石井さんはTwitterにて

日刊ゲンダイ連載中のコラムです。 森発言について。 辞任前の水曜日の記事です。

とツイート。

森元首相の女性差別発言

「それくらいのこと」と思う
オジサンたちの感覚が
もう駄目駄目なのだ

との見出しがある日刊ゲンダイのコラム記事画像を投稿した。

「説得力ある文章」

といったような返信がある一方、ラサールさんの2011年5月の

くだらん呟きばかりだとフォロワーさんに言われたばかりでなんだが。ちょっと暴言吐きます。浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき。エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ。棒っ切れが滑ってるみたい。女になって表現力を身に付けて欲しい。オリンピックまでにガッツリとことん!これは大事。

というツイート画像とともに
「人のこととやかく言える立場じゃないだろ」
「こんな品のない差別発言してた人が何言っても説得力ないですね…」
「女性蔑視なら森元首相より1枚も2枚も上手の方がいらっしゃるみたい」
といったような厳しい批判の返信が相次ぐ。16時すぎの時点で、同画像を貼った返信が30以上寄せられるなどして大荒れとなっていたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 森喜朗会長辞任でラサール石井さんのコラム記事に賛否 過去のツイート画像を貼ったツッコミが殺到
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。