体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

3日で変わる!?Drペリコーンの3day’sリフトアップ【ゴスロリ社長はるにゃんのエステの裏技】

前回の記事で「次回はオーナーさんとの対談だよ☆」と言っていたのだけど、内容を完全に変更させていただきました!というのも『データのある論文しか信じない!イメージで美容を語るのはやめてくれ!美は科学なんだ!』と言っていたはるにゃんを、アスタリール株式会社さんがシンポジウムに誘ってくれたのです。先週土曜、23日のこと。とても興味深いお話を聞けたので興奮冷めやらぬうちに皆さんにお伝えすることにしました!

■ハリウッドセレブも虜の皮膚科医「Drペリコーン」
抗加齢・抗炎症の父とも言われるアメリカのカリスマ皮膚科医Drペリコーン。細胞レベルの炎症を抑えることが3日でリフトアップする美容法を提唱しているんだよ。その場にいた研究者も「コラーゲンの生成に28日はかかるのに3日でリフトアップするのはすごい」と驚いていました!確かに新たに生成させるなら28日かかるのかもしれないけど、炎症を起こしている細胞から炎症の原因物質を取り除いたら3日で健康な状態に治るのかも!

■細胞レベルの炎症と原因物質の除去
身近な炎症というとニキビが思いつくよね。でも、細胞レベルで見るとシワやシミ、タルミも炎症なんだ。炎症を止めることでニキビが出来にくく、シワ・シミ・タルミもなりにくくなるの。細胞レベルの炎症は「インスリンの上昇」で起きてしまうんだって。だからインスリン上昇による細胞の炎症を軽くするために、炭水化物の過剰摂取をやめたりスパイスを意識的に取ったりするんだって。ちなみにこの炎症から細胞を守るのにアスタキサンチンが有効だという話もしていたわ。たしか1日12mgだったかしら…。

■ハリウッドセレブも撮影前の3日間でやる3day’sリフトアップ
「マイタケ」「ヨーグルト」「大麦・小麦若葉」「ネギ・ニンニク」「ナッツ・豆」「ハーブ・スパイス」「ソバ」「オメガ3系の油(魚油)を意識的に摂取するというもの。インスリンを極力上げないようにして細胞の炎症の原因物質を発生させないようにするのね。これに加えて20分程の軽い運動をやるだけなんですって!28日続けた人の写真は別人のようになっていたわ。結婚式前とか「できるかぎりキレイに思い出残したい!」って時にやってみるといいかも。食べるものを制限して軽い運動をするだけだからね。「28日も食事制限は無理!」って人も3日ならできるんじゃないかな。そうそう、魚油とアスタキサンチンが含まれているシャケとグリーンサラダを食べるといいって話もしてたよ!食事制限ができない場合は3食にシャケを取り入れるだけでもやってみて!
※「ペリコーン博士の美肌革命」という本に詳しいやり方が載っているよ!

■はるにゃんも3day’sリフトアップをやってみた
土曜の公演を聞いたあと、日・月・火の3日で3day’sリフトアップをやってみたよ。はるにゃんは20代だしそれなりのケアをしている美容家なので、あまりリフトアップは実感しなかったけど口角炎と口内炎が治って、ニキビが減って肌に透明感が出てきた♪好きなものばかり食べてるし、不規則な生活をしているからあっさり変化を実感しちゃったよ。でもやっぱ食べたいものを食べたいし、3食にシャケを取り入れるのも難しいのでアスタキサンチンのサプリを摂取するっていうのに落ち着きそう…。ちなみにアスタキサンチンサプリを選ぶときは「ヘマトコッカス藻抽出物」と書かれているものが多いので「フリー体換算値」(アスタキサンチンの絶対量)が明記されているものを選ぼう!しかし、1粒100円近くするんだよね。「ポテチ1袋で太るかアスタキサンチン1粒で若返るか…ぐぬぬ…」と思いながらゴクリですよ。アスタキサンチンは72時間体内に停滞して酸化物質から守ってくれるらしい上に「声帯を守る」とか「緑内障治療の可能性」とか「海馬が肥大する(認知症予防)」とかすごいデータが続々集まってたから、価格的には高いと思いつつ価値的には「1粒100円は安いような気がする…」なんてね。。。飲んでいるのは「アスタリールACT」という医療機関専売品。

■外見は最初のおもてなし
綺麗な人と会うとテンションが上がる、かっこいい人と話すとウキウキする。「人は内面が大事」と言うけれど、やっぱり一瞬の印象も大事だよね。Drペリコーンも「相手のために見栄えを整えてみては」と講演を締めくくったのでした。

【1000円以上送料無料】カリスマ名医ペリコーン博士の美肌革命 きれいになりたい人の奇跡のプログラム/ニコラス・ペリコーン/赤山雅彦

1 2次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。