ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

AKB柏木の合コン報道で儲けた「自称ファン」に賞賛の声

DATE:
  • ガジェット通信を≫

26日、Youtube上で動画「AKB48・ゆきりんとみーちゃんに物申す!【物申すファイナル】」が公開された。

動画をアップロードしたのは、AKB48柏木とJリーガーの合コンが報道された際に、「Jリーガーと合コンした柏木由紀ことゆきりんに物申す!」と題した動画を配信し、話題となった男性と同一人物とみられている。

「Jリーガーと合コンした柏木由紀ことゆきりんに物申す!」では、スキャンダル報道があったAKB48の柏木由紀に対して、「ゆきりん、君もか?どうして君たちは俺たちファンを裏切るんだ。AKBは恋愛禁止じゃないのか?どうして?」「おかしいよ!なんでそうやってファンを裏切るんだよ!」などと、男性がカメラに向かって絶叫する模様が収められたもの。柏木由紀の合コン報道後、すぐに公開されたタイミングの良さも相まって、現在までに70万回近く再生されている。

・動画再生URL:http://youtu.be/sWwQehQ0H_E

今回、新たに公開された動画「AKB48・ゆきりんとみーちゃんに物申す!【物申すファイナル】」では、同じ男性が登場し「今日はゆきりん(AKB柏木)とみーちゃん(AKB峯岸)に謝らなければならないことがあります。先日上げた動画でクロスバイクを買ってしまいました!」「みなさん、Youtubeはお金が貰えるんです、1再生だいたい0.1円」などと発言。さらに、動画アップロードの目的が広告収入を得ることだったことも告白している

また「僕、AKBの曲、1回も買ったことないし、AKBで好きな人、一人もいませんけど、自転車買えてしまいました」と実際にはAKBのファンではなかったことも明かし、最後には「AKBは金になる、AKBは金になる、ちょっと煽って5、6万」とオリジナルソングを歌いながら、カメラの前でタコ踊りを披露した。

動画を視聴したユーザーからは、「ぼくもお金稼ぎたい」「こいつコンテンツ力ありすぎだろ」「AKBはカネになる踊りワロタ」など、そのセンスを賞賛する声が相次いだ一方、男性が嘘をついたことに対する批判はほとんどなかった。

なお、この男性は「シバター」と名乗っており、総合格闘技団体・パンクラスや、前田明日氏がプロデュースする格闘技イベント「THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)」の試合にも出場する格闘家だ。

【関連記事】
マツコ・デラックス、AKB峯岸と週刊文春に怒り
セレッソ大阪・杉本選手、AKB柏木との合コン後に意味深ツイート
AKB48柏木由紀とJリーガーが合コン 「週刊文春」が報じたとネットで話題に
【関連情報】
Jリーガーと合コンした柏木由紀ことゆきりんに物申す!
シバターの配信と動画のブログ

(http://news.livedoor.com/article/detail/7451029/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP