ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

加藤あいのトレーナーがボディメイクのコツを披露

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

 新しいダイエット法として、昨年空前の大ブームとなった「カーヴィーエクササイズ」。多くの著名人やアスリートを指導しているボディメイクトレーナーの樫木裕実さんは、カーヴィー効果で今年50歳とは思えないほどの美ボディを維持している。
 2月16日にはDVDがついた最新ムック『DVD付き 樫木裕実 カーヴィーボディ 1週間美やせプログラム』(扶桑社/刊)が発売された。

 2月23日には本書の出版を記念して、東京・有楽町で握手会を開催。この握手会に先立ち、報道陣から取材を受けた樫木さんは「その日の体調に合わせてプログラムをカスタマイズできるようにしました。そして、このプログラムとこのプログラムを合わせてやってみたら体が楽になったというような報告を皆さんがしてくれるようなキャッチボールができればいいなと思っています」と最新ムックをアピールした。
 この本のカスタマイズ機能とは、DVDを見ながらエクササイズする場合、その日の気分や体調に合わせて、長さや強弱の異なる、5種類、7パターンのプログラムを自分で選んで組み合わせ、ワンタッチで再生できるというもの。エクササイズ慣れしていない人から、上級者まで、幅広く楽しめそうだ。

 また先日、女性誌でセクシーなセミヌードを披露したことで話題になった加藤あいさんだが、そのボディメイクをトレーナーとして指導したのがこの樫木さんだ。「加藤さんはせっかくの良いところを、逆にコンプレックスに感じていた。むしろ長所なんだよと伝えて、自分を好きになってもらうことでその人は輝くと思います」とコメントした。

 『DVD付き 樫木裕実 カーヴィーボディ 1週間美やせプログラム』について、「本を読んだり、DVDを見るだけで、元気が出たり刺激になるような内容になっています」と樫木さん。カーヴィーエクササイズが楽しく続けることができるように随所に趣向が凝らされている。
 昨年12月には自身の集大成となるスタジオをオープン。トップアスリートからタレント、産後の人たちまで、幅広い支持を集めている樫木さんに今後も注目が集まりそうだ。
(新刊JP編集部)



(新刊JP)記事関連リンク
50人以上のウエストがその場でくびれた? カリスマトレーナー直伝“ドSストレッチ”
痩せやすい身体になる呼吸法とは
成功者たちが行っている運気を呼び込む正しい姿勢

カテゴリー : エンタメ タグ :
新刊JPの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP