まるでテーマパーク!ファミリーに人気の「イケアお泊まり会」を体験してきた!

access_time create folder生活・趣味

卒業写真のあの人は~、やさしい目をしてる~♪Hi!ストナ・プレスリーよ。そろそろ日本では卒業、そして新生活へ向けて引っ越しの季節ね。思えば私も日本へ発つとき、NYの空港にはたくさんのFanたちが詰めかけて、涙の見送りをしてくれたものだわ…。

日本に来て3年、今は毎日暇な私だけど、先日あの「IKEA(イケア)」に泊まるっていうレアな体験をしてきたわ!とはいっても、閉店後に忍び込んだんじゃないわよ!「お泊まり会 @ IKEA 2013」に参加してきたの。このお泊まり会は、巨大なIKEAの店内に1泊して、寝具の選び方をプロに教えてもらったり、普段非公開の内部を見せてもらったりできる特別イベントよ。特にFamilyに人気で、約10倍の倍率の中から選ばれた人たちだけが参加できたの。今日はその1泊2日の様子をレポートするわ!

・夕食(18時45分~)
まずは夕食からスタート。メニューは、「北欧風サーモンスープ」、「フォンダンショコラ バニラアイス添え」などExcellentなコース料理。私のお気に入りは「フォンダンショコラ」だったんだけど、栄養バランスもばっちりで、安眠に導く効果が期待できるものばかりよ!子ども用メニューのほか、ノンカフェインコーヒーや赤ワインまで用意されていて、至れり尽くせりだったわ!

・寝具選び&マットレス講座(20時5分~)
食事が終わると、寝具選びとマットレス講座のお時間。商品の特徴をレクチャーしてもらいながら、実際自分で好きなものを選んでいくのよ!横向きに寝る私は、高めの枕をSelectしたわ。うつぶせに寝る人は低め、仰向けで寝る人は中くらいがいいらしいわよ。掛け布団は、All Seasons使える便利な2枚合わせのものを選んだわ。このころになると、Kidsたちも慣れてきて超リラックスよ!Very Cuteね!!

・本日のベッド発表会&ベッドメイキング(21時35分~)
一通り寝具を選んだら、Bed Makingよ。ちょっと私にはサイズが大きくて苦戦したけど、高貴な紫色のカバーをつけたら、超Happyな気分よ!お店の展示品に寝るってなかなかExcitingな体験だと思わない?

・おたのしみアクティビティ(ミュージックアワー on the bed & 夜のストアツアー)
心癒やされるピアニストの演奏を聴いた後は、ドキドキの夜のストアツアー。普段見ることのできない倉庫の内部では、火事に備えた巨大ポンプやシャッターのほか、段ボールを圧縮する機械なんかを見せてもらえたわ。

・消灯(0時)
アクティビティが終わると、みんなあっという間にぐっすり眠ってしまったわ。慣れない環境だけど、ふかふかのベッドは最高で、Sweet Dreamが見られたわ!

・起床&ラジオ体操(6時~)
朝6時に起床、日本人の基本「ラジオ体操」で身体を目覚めさせたわ。IKEAキャラクターのキツネ君も参加してくれたわよ。

・朝食&お泊まり会証明書授与式(8時10分~)
リフトショーを見せてもらい、朝食を食べたら、最後はお泊まり会証明書の授与式よ。一人ひとりが証明書をもらって、最後は記念撮影。みんなご機嫌ね!!

このイベントは、およそ年に1回おこなわれていて、特に親子連れにオススメ!参加費は無料で、使用した掛け布団や枕を持ち帰りできるのも嬉しいわね!ちなみにIKEAの商品はとってもリーズナブルなので、これから引っ越しを考えている人は、是非一度Checkしてみてほしいわ!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. まるでテーマパーク!ファミリーに人気の「イケアお泊まり会」を体験してきた!
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。