ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スマホやゲーム機を急速充電できる5.1AのACアダプター USBが4ポートでケーブル接続だから干渉せず

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


昨今AndroidにiPhoneに携帯ゲーム機にモバイルWi-Fi、モバイルバッテリーと充電するものが多くなってきて困っている人も多いのではないだろうか。特にUSBから充電を行う機器は出力によって充電速度が変わって来る。また数多くのデバイスを所有している際は、同時に充電するために複数のUSBを確保しなければいけない。USB4ポートのACアダプターを購入しても出力が弱くてなかなか充電ができないという人も多いのではないだろうか。

そんな人のために急速充電を可能とした製品を紹介。今回紹介するのはオウルテックが発売している『OWL-ACUS4』である。この製品はUSBのACアダプターなのだが、2.1Aが1ポートに1Aが3ポートという計5.1A構成になっている。また本体を直接コンセントに差し込むのではなく、ACケーブルが付属するのでほかの機器と干渉しにくくなっている。

実際に購入してみて使ってみると『iPhone』、Androidスマートフォン、『iPad』、『ニンテンドー3DS』のすべてを同時に充電することが可能だった。過電流保護機能が搭載されており接続機器への過剰な充電による破損も防ぐ。

色は黒と白の2色。なぜかアマゾンでは白の方が100円ほど安いという謎現象。毎日充電する機器が多いと言う人は買っておいても良いのではないだろうか。こちら『OWL-ACUS4』は2927円となっている。

また4ポートも必要ないという人は、少し手頃な3.1A出力(2.1Aと1A)の『OWL-ACUS2』も存在する。こちらは1800円で販売されている。お好きな方をどうぞ。


スマホを急速充電出来るACアダプター 4つのUSB付きで同時充電可能 今ならAmazonで半額

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP