ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ほこxたて」参戦の人気ゲーム「あつまれ天才オセロ」がGoogle Playで1位に!特別バージョン配信開始

DATE:
  • ガジェット通信を≫

オセロゲームと言えば、盤面に白と黒の石を打って相手の石を挟むと自分の石の色に変わり、最終的に石の多い側が勝者となるという2人用のボードゲーム。単純なルールながらゲーム性は奥深いとされており、おなじみの緑色の盤のパッケージが発売されたのは1970年代だが、その発祥は19世紀のイギリスと言われている。

そんな長く愛好されているオセロゲームだが、今Gモード社が配信する携帯・スマホ向けゲームの「あつまれ天才オセロ」が再びオセロブームを巻き起こし、Google Playのゲーム・カジュアルカテゴリで1位を獲得した。このゲームの特長は、坂本龍馬や伊達政宗、クレオパトラといった日本史や世界史でおなじみの英雄16人を相手にオセロで対決できるというところだ。英雄達と対戦する1人プレイモード「ひとりで対戦」、端末を交互に操作する2人プレイモード「ふたりで対戦」の2種類が楽しめる。

2月17日放送のフジテレビ系列の人気番組「プライドを懸けた真剣対決ショー ほこxたて」の2時間スペシャルで、Gモード社はこの「あつまれ天才オセロ」で番組内のオセロ頂上対決に参戦した。この対決では同ゲームの最強キャラクターと言われる織田信長で参戦し、全3局の対局の結果、見事に接戦を制した。

この対決を記念してGモード社では2月19日より信長の強さを実感できる「あつまれ天才オセロ ほこxたてバージョン」を1ヶ月の期間限定で無料配信している。オセロゲームを未経験の人もこの機会に体験して最強の信長に挑戦してみては?

「あつまれ天才オセロ ほこxたてバージョン」
・配信開始日:2013年2月19日(火)から1ヶ月間
・対応機種:Android OS2.1以降対応  ※一部機種を除く
・カテゴリ:ゲーム > カジュアル
・価格:無料

フジテレビ「プライド懸けた真剣対決ショー ほこxたて」について番組公式サイト

(牧田 亜紀子)

外部サイト

「ほこxたて」参戦の人気ゲーム「あつまれ天才オセロ」がGoogle Playで1位に!特別バージョン配信開始
デートにもってこい!下北のチョーおいしいワッフル屋をチェック【下北さるき】
表情筋を刺激して、シャープなフェイスラインをゲットしたい!エステのテクが味わえる美容器【家電ちゃん体験レポート】

(http://news.livedoor.com/article/detail/7441873/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP