ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

小倉智昭氏が自身のなりすましに憤慨 髪型についても発言

DATE:
  • ガジェット通信を≫

21日、フジテレビ系の情報番組「とくダネ!」での小倉智昭氏の発言がインターネット上で話題となっている。

番組では「“なりすまし”“乗っ取り”悪質ツイッターの実態」と題し、有名人や個人になりすました、Twitterのなりすましアカウントが横行していることを紹介。小倉氏はなりすましアカウントに対して「法的に取り締まることはできないの?」などと怒りをあらわにした。

話題となっているのは、小倉氏が自らのなりすましbotアカウントについて語った際のこと。

スタジオ内に映し出された、小倉氏になりすましたアカウントが、アイコン画像として使用している小倉氏の写真に対し、憮然とした表情で「着てる髪、違う…洋服いつもおんなじじゃん」と発言。いくつも並ぶツイッターのアイコン画像に違和感を持ったのか、服が同じと言うところを、髪といい間違えたのだ。

これまで番組中では語られなかった髪型について、思わぬ形で触れてしまった小倉氏の発言だが、スタジオの出演者は聞かなかったかのように受け流していた。しかしこれを見ていた視聴者は「突然のカミングアウトにワロタ」「カツラ宣言!ようやく!」「着てる髪て」と驚きの声をインターネット上であげている。

小倉氏はこれまでカツラを着用している事を秘密にしていたわけではなく、講演や対談などでは事実を公にしているという。今回は生放送という予期せぬタイミングで「髪型」に言及することになったため波紋を呼んだのだろう。

【関連記事】
視聴率急降下、スクープ取材大失敗、怒鳴り散らす小倉智昭……フジテレビ『とくダネ!』の断末魔
「桜宮は素晴らしい学校」「自殺の原因は体罰じゃない」 橋下市長に在校生と保護者から異論・反論続く
NHKの生放送 水道橋博士の「年相応の髪型」に驚きの声

【関連情報】
小倉さん 激怒! 『着てる髪が違う!』

(http://news.livedoor.com/article/detail/7431592/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP