体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

見た目にも楽しいスピード感あるブロックゲーム!「LINE Birzzle Friends」【iPhoneアプリ】【Androidアプリ】


病みつきになるBGMも必聴!
無料通話・無料メールアプリの「LINE(ライン)」と連動したちょっと変わったブロックパズルゲーム「LINE Birzzle Friends」は、めずらしくLINEキャラクターではなく“鳥”が登場します。さらに、通常のブロックパズルとはちょっと違い画面内に散らばっているブロックを自由に動かすことができるのが面白いです!

ブロックを3つ以上繋げて消していきますが、同じ色を4つ、5つ、6つ、7つ以上そろえて消すと強力なアイテムに変身!一気に高得点を狙うことができるのでただ消すだけではなく、考えながらテンポよく消していくので結構、ハマります(笑)

ということで今回は、Android向けアプリiPhone向けアプリの両方に対応した「LINE Birzzle Friends」を紹介したいと思います!

★まずは、ルールの確認!
初めて遊ぶときにはルールの説明が表示されるので確認しておきましょう!

001 012

遊び方の確認
鳥は自由に動かすことができ同じ色の鳥を3羽以上そろえるとブロックが消えます。同じ色の鳥を4羽、5羽、6羽、7羽以上そろえるとパワーバードになって一気にブロックを消してくれるのでチャンスがあればそろえてみてくださいね。

★ミッションをクリアしてボーナス得点ゲット!
プレイ前にミッション指示をクリアしよう!

013

MISSION!
何色を◯羽消す!パワーバードを◯羽作ろう!などといったミッションが出題されます。このミッションをクリアするとボーナス得点が入るので確実にミッションクリア目指して頑張りましょう!

★制限時間は100秒!
100秒位内に鳥を消して消して消しまくれ!

014 015

プレイ画面
鳥を動かして色をそろえてもしばらくはブルブルと震えているのでその間に同じ色をどんどんくっつけちゃいましょう!画面上のゲージは制限時間になっています。上部には次に落ちてくる鳥達がスタンバっています。

画面下にはパワーゲージがあり、ゲージがいっぱいになるごとに鳥を消したときの点数が上昇します。そして不特定の数の鳥がパワーバードに変身してくれるチャンスタイムになります。アイテムを使用したクレージーモードでは終了20秒前に画面が鳥でうめつくされ一気に高得点獲得チャンスも!

1 2 3次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。