ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日清のどん兵衛 焼うどん だし醬油味 / お好みソース味(日清)フォトレビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

日清の新製品に『日清のどん兵衛 焼うどん』が登場。味は「だし醬油味」と「お好みソース味」の2種類。
早速フォトレビューさせていただきました。
(撮影:ガジェット通信撮影班 wosa)

(メーカー公式リリースより)
「日清のどん兵衛」は、1976年の発売以来、和風カップ麺のトップブランドとして長年にわたりご愛顧をいただいています。
「日清のどん兵衛焼うどん」は、「日清のどん兵衛」ならではの太くまっすぐなうどんを生かした焼うどんで、今回は「だし醤油味」と「お好みソース味」の2種類を新発売します。
「日清のどん兵衛焼うどん だし醤油味」は、炒めた豚肉と野菜の風味にローストした醤油を加えた、香ばしい味わいが特徴です。また、「日清のどん兵衛焼うどん お好みソース味」は、スパイスを利かせた濃厚で甘辛いお好みソースに、別添のマヨネーズで酸味とまろやかさを加えました。

※記事中コメントは試食したガジェット通信スタッフによるもの。

『日清のどん兵衛 焼うどん だし醬油味』(日清)


「“だし醬油”の旨味をストレートに堪能できる。麺はまぎれもなくあの『どん兵衛』の麺。食べたときに安心感は格別。」


「だしの旨味と鰹節との相性はどちらが際立ちすぎることなく、双方がほどよい味の彩りを飾る。」
「醬油の奥の味と麺の感触を楽しんでいる間に、いつの間にか食べ終わってしまっている。もっともっと食べたいと思わせるほどの後引き感はスゴイ」

『日清のどん兵衛 焼うどん お好みソース味』(日清)


「もっちりとした麺に、濃すぎないソースが美味しく絡んでいる。お好みソースのまろやかな味が口の中に幸せを呼ぶ」


「マヨネーズのコクがすごい。酸味は強くなく、手作りマヨネーズのようなコクがあるので、深いソースの味と絡むことでいつまで食べても飽きが来なかったです」


「個人的にはソース味が一押し。まずソースで楽しんでから、マヨネーズとのハーモニーを楽しめてお得な気分でした。」

(メーカー公式リリースより)
「日清のどん兵衛焼うどん だし醤油味」
(1) 麺
「三層太ストレート製法」による、どん兵衛ならではの太くまっすぐな麺。ソースによく絡み、食べ応えも十分です。
(2) ソース
炒めた豚肉と野菜の風味にローストした醤油を加えた、香ばしい味わいが特徴の醤油味のソース。
(3) 具 材
キャベツ、ニンジン、別添でかつおぶし。

「日清のどん兵衛焼うどん お好みソース味」
(1) 麺
「三層太ストレート製法」による、どん兵衛ならではの太くまっすぐな麺。ソースによく絡み、食べ応えもあります。
(2) ソース
スパイスを利かせた濃厚で甘辛いお好みソース。別添でマヨネーズ。
(3) 具 材
キャベツ、ニンジン。

スペック:日清のどん兵衛 焼うどん だし醬油味 / お好みソース味

発売日 2013年2月18日(月)
希望小売価格 170円(1食・税別)

メーカー公式サイト

■日清のどん兵衛|商品紹介|カップめん

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP