体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ひたすらキューブを積み上げる簡単なお仕事です!誰でも遊べるかわいい積みゲー「LINE アイスキューピック」【iPhoneアプリ】【Androidアプリ】


ゲーム中の掛け声がか・わ・い・い!
無料通話・無料メールアプリの「LINE(ライン)」と連携したゲームアプリ「LINE GAME」のタイトルの中に、ひたすらキューブを積み上げていく簡単ルールの積みゲーがあります。キューブが落下しないようにタイミングを合わせて画面をタッチ!単純なゲームだからこそ意外と難しい!?

ほのぼのとしたイラストと積み上げれば積み上げるほど背景も変わっていくゆるふわゲームでほっこりしてみませんか。今回は、遊びながらほっこりできるAndroid向けアプリiPhone向けアプリの両方に対応した「LINE アイスキューピック」を紹介します!

001

ぺんぎんさんに遊び方を教えてもらおう!
遊び方はシンプルで簡単!気球に乗った白くまがキューブを持ってフワフワしています。画面をタッチしてキューブが落下しないように上手に積み上げていくという簡単ルールです。

002

レベルをあげてアイテムを使おう!
いっぱい遊んでレベルを上げると、虫眼鏡やダブル金魚などの積み上げが楽になるアイテムを使うことができるようになります。1度に使えるアイテムは3つまでになっているので効率よく使ってくださいね。

003

制限時間は60秒!

004

ガイドを目安にタイミングよくタッチしよう!
キューブが積み上がっている上部にガイドの枠が表示されるので枠内にキューブがきたときに画面をタッチしてどんどん積みあげていきましょう。

005

フィーバーその1
画面左上のピンクのゲージがいっぱいになるとフィーバーモードになります。星のキューブを持っているときはどのタイミングでタッチしてもきちんと積み上げられます。数は5キューブなので勢い余って多くタッチしないように注意してくださいね。

006

フィーバーその2
磁石キューブもあります。どのタイミングでタッチしても3つのキューブが落下せずに磁石に吸い寄せられるように積み上げられますが、真っ直ぐ積み上げられるとは限りませんのでご注意を。

007

積み上げキューブが41以上は注意!
41個めのキューブからはガイド枠が消えてしまうのでアイテムを使わない場合は慎重に下のキューブの真上を狙ってタッチしていきましょう。

1 2 3次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。