ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【ひろゆきナナメ動画1】対談・ひろゆき VS. 見ル野栄司(漫画家)その1

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ひろゆき氏&見ル野栄司先生

ひろゆき氏&見ル野栄司先生

『ひろゆきナナメ動画』シリーズは、ひろゆき氏と著名人の方々が対談をするコーナーです。インタビュー動画をメインに、どうでもいい話やくだらない話、そしてたまにイイ話をお届けいたします。

今回は、小学館の漫画雑誌『月刊IKKI』にて連載中の漫画家・見ル野栄司(みるのえいじ)先生をゲストにお迎えして、ひろゆき氏と対談を行いました。数回に渡って記事をお届けし、今回はその1回目となります。

みんなでワイワイできる『ニコニコ動画』での視聴をオススメしますが、空と海の青さの違いで僕は泣いたりするという方は、ハイビジョン画質の『eyeVio』もご用意しております。どうぞご覧ください。

ひろゆき(メイン):
『未来検索ガジェット通信』の記者であり、『ニコニコ動画』の中の人でもある。ゲームが大好きで、ブログの内容はもっぱらゲームの進行状況の報告。高級フランス料理よりもお寿司が好きなのはあまりにも有名。

見ル野栄司(ゲスト):
漫画家。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)や『スピリッツ』(小学館)などの連載を経て、現在は『月刊IKKI』(小学館)で『東京フローチャート』を連載中。単行本の第1巻は絶賛発売中だ。また、元ゲーム企業のエンジニアだったこともあり、『Yahoo!リクナビ』内の『Tech総研』でも連載している。

くどう(聞き手・進行):
『未来検索ガジェット通信』の中の人。


 
くどう 2月に漫画の打ち切りが決定したと聞きまして……。
見ル野 そうなんです……。
ひろゆき 『Tech総研』のやつですか?
見ル野 よくご存じですね(笑)。でもそれではなくて、『月刊IKKI』という小学館から出ているフローチャート式マンガがあって、自転車操業になっちゃってて、終わろうかって(笑)。……続きは動画で!
 

 
■この記事の関連記事や情報はこちら
ひろゆき記者の新作カメラの開封動画
ひろゆきが働く姿を世界で初めて撮影に成功
ひろゆき氏が行った店のウッフ・ド・ロワイヤル!!
Yahoo!リクナビ『Tech総研』(見ル野栄司 連載漫画)
見ル野栄司オフィシャルサイト『ピヨピヨコミック』

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。