ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【検証】もうすぐ春なので恋がしたいでござる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

「モテたい。モテて、女性とイチャイチャしたいッス。したいッス。」

気が付けば、そんな強い思いを口に出しているようになっていた山田記者です。今回は自分の崇高な欲望に従い、“ふれあい探し”へと向かいました。以下、そのレポートとなります。

いろいろ試してみる

灯台下暗し、と言う。まずは社内の女子勢に向かって声掛けしてみた。
「チョコなど要らぬ。うぬらの中に愛を差し出すものはおらんか!恋仲になろうぞ!」


するとどうだろう。見た目は変わらないのに、社内の空気が一変した。怒気、とも呼べる空気がザクザクと皮膚に突き刺さる。危ない

社内の女子はダメか……。

致し方ない。次は男の寂しさを一番理解してくれそうな、肉感的な直属の上司にあたってみることにした。
女子とは少し違うかもしれないが柔らかそうだし、胸も若干ありそうだ。料理も得意だし包容力もあるし、女子力も高めだろう。

「周二郎さん、僕を強く抱きしめてください、愛をください……」

僕の中ではもう、同性という壁は超えた。はずだった。しかし彼の理性というタガは外れることなく、結果、ものすごい顔で拒絶されただけだった。

仕方がない。街に出よう。

気が付くと、ふらふらといざなわれるように、新宿歌舞伎町の入口に立っていた。来てみたはいいが、記事にするのは色々な意味で難しそうだと感じた。

一瞬、ここで心が折れかけたが、筆者持ち前の強引なポジティブさで見事乗り越えた。

そうだ、インターネットなら、インターネットなら何とかしてくれるはず…! この電脳世界なら僕を包んでくれるハートウォームなライフハック情報が見つかるはずだ。

約束の地にたどりつく

筆者のインターネットスキルを駆使してたどり着いたのは“コミュニケーションRPG”と名乗るオンラインゲームだった。恋愛から結婚、そして出産や育児などが体験できるというところが気に入った。(『ルーセントハート』というタイトルらしい)

やってやるぜ。

筆者の超絶インターネット検索スキルでわかったことは、ざっくりとこんな感じだ。

・『ルーセントハート』はゲーム内恋愛が売り
・男女比は5:5らしい
(オフラインイベントでの参加者もほぼ5:5だった)
・実際にに夫婦になった人が居る(!)
・13年1月からゲーム内で子供が出来るようになった

調べるほどに、興味が止まらない。クライアントをダウンロードし、自分のキャラクターを送り出す。

「出でよ、わが分身!」

筆者に似て、良い出で立ちに仕上がった。非常に満足だ。我が分身は希望を抱きつつ、『中央都市トリーア』へ走り出した。
都市には筆者と同じような駆け出しであろう、冒険者で賑わっていた。

最初のチュートリアルをすんなりと終えて町を見渡していると、一人の女性冒険者が筆者のもとへ歩いてきた。
キュートな女性冒険者は私と同じくチュートリアルを終え、町を物色しているようだった。なんという予定調和。

君に逢うために僕はここに降り立っているのだ。運命に多すぎる言葉は不要だが、まずはやんわりと声をかけてみた。

「すいません! 僕とキッスをしてください! 」

電脳世界の伴侶よ、さあ、返事を僕に。
しかし、…………彼女の答えはNOだった。あれ。あれれ。

筆者は諦めきれずに「何がいけないのか」聞いてみた所、彼女は「キスのやり方がわからない」と答えた。

確かに「キス」をはじめ、色々とイチャイチャできるはずなのだが、その「条件」は見つけきれていなかった。
そこで、『ルーセントハート』の運営をしているガマニアデジタルエンターテインメント に直接問い合わせをしてみることにした。

ガジェット通信:「す、す、すいません『ルーセントハート』内でいろいろイチャイチャしたいのですが、キャラクター同士でそういうのができるようになる条件って、あるんですか?あるんですか?」

ガマニア・ルーセントハート担当さん:「”ほしとも”と呼ばれる、パートナーを見つけてください。パートナーと”ほしともエモーション”などを行うことでで、LPというポイントがたまります。そのLPをためることで、キスなどの新たなエモーションができるようになります」

ガジェット通信:「パートナーを見つけるのが大変そうなのですが……(小声)」

ガマニア・ルーセントハート担当さん:「ゲーム内でパートナーを探す“キューピッドシステム”と、ほしともを探す”ほしとも掲示板”ご用意していますのでそちらをご活用ください」

ガジェット通信:「ご親切にありがとうございました」

※編集部・注: ガマニア様、ご協力ありがとうございました。

・キューピッドシステム
http://lh.gamania.co.jp/game_system/hoshitomo/hoshitomo01.aspx [リンク]

・ ほしとも掲示板
http://lh.gamania.co.jp/community/hositomo/ [リンク]

「キューピッドシステム」は、キャラクターとのマッチングを行ってくれるシステムのようだ。ある場所に行って、NPC(ノンプレイヤーキャラクター)に話しかけて情報を登録するとシステムが作動。1日3回、相性が最も良いキャラクターを教えてくれるというのだ。

「ほしとも掲示板」では、書込みを中心にコミュニケーションをとることができる。いずれか、自分の好みの方法でパートナーを探すことができるというわけか。

答えを手に入れた!つまりは、パートナーとともに、時間をかけてキャラクターを成長させ、LPとやらを貯めていけば良い、と。
キッスへの道は一日にして成らず。されど、その道、遠からじ。筆者は早速ゲームに戻り、自己鍛錬を行うことにした。

ゲームなのに、パートナーと家庭を築くことまで出来てしまうというのは信じがたいが、本当のようだ。この目で是非とも見届けてみたい。

あ。あと、読者の中で筆者といちゃいちゃしたい人は、いつでも気軽に話しかけてほしい。絶賛募集中である。

関連リンク

■ルーセントハート公式サイトLucent Heart
http://lh.gamania.co.jp/entrance/

すこやか山田の記事一覧をみる ▶

記者:

滋賀県出身流れ者すこやか山田参上! 色んなメディアや政治、省庁関係、あなたの気になることにブッコんで行くんで夜路死苦!! コテコテの関西人です。元アウトローです。昔はママチャリで東京に行く等無茶な事をしていました。http://gundori.tabigeinin.com/ 重度の2ちゃんねらーです。格闘技と女性が大好きです。

TwitterID: @damian_0522

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP