ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キンタロー。が初めて明かした「ブログ炎上の真相」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

18日、日本テレビ系バラエティ番組「しゃべくり007」に、芸人のキンタロー。がゲスト出演し、知られざるエピソードを明かした。

キンタロー。が番組に登場すると、くりぃむしちゅー上田は「ただいま炎上中のものまね芸人、キンタロー。さんです」と紹介した後、「そもそもなんで炎上したの?」と、ブログ炎上の理由を尋ねた。

これに対しキンタロー。は、フジテレビ系バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、元AKB48前田敦子さんのものまねをしたところ、AKB48ファンから大バッシングを受けたのが直接の炎上の原因としながらも、火に油を注ぐことになったきっかけは、キンタロー。の妹だったことを明かした。

キンタロー。のブログに投稿された「ブス下がれ!」「お前みたいなブスがなんでそんなことするんだ」といった前田敦子ファンからのコメントに対し、キンタロー。の妹は「お姉ちゃん大丈夫?」「私許せなかったから、コメント書いてやった」と言い、「お前こそ下がれ!この野郎!くそが」と過激なコメントで応酬したのだという。

さらに、キンタロー。がブログ上で「あしたも見てくださいね」と、翌日の番組出演の告知をしたところ、またも「見るかボケ」と、過激なコメントが返ってきた。それを見たキンタロー。の妹は「コイツ明日もみる」と思い、ブログの書き込みを監視。放送後に「全然おもしろくねえ」と投稿されたコメントに対して、即座に「お前みてんじゃねえか!くそ野郎」とまたも過激な言葉で応酬した結果、大炎上したのだそうだ。

キンタロー。を心配した妹の行動だが、その過激さにキンタロー。自身は「言葉が悪すぎて逆に、妹のせいで火に油を注いだ。大炎上ですよ」と困惑していた事を明かした。

そんなキンタロー。だが、肝心の前田敦子本人にはまだ会っていないとのこと。知り合いのメイクさんから「あっちゃん怒ってるらしいで」と聞いたというが、真相はどうなのだろうか。当の前田敦子は、「しゃべくり007」の放送があった時間に「チーズリゾット美味しそう~ トリュフ~」とツイートしており、内容から、裏番組の「SMAP×SMAP」を見ていたことが読み取られる。いつか二人が対面することはあるのだろうか。

【関連記事】
キンタロー。芸人年収10万円だった 三浦マイルドは30万円
前田敦子と峯岸みなみの共演、ものまねで実現!キンタロー。&八幡カオルが登場『しゃべくり007』
【エンタがビタミン♪】“女版コロッケ”を目指すキンタロー。に、テリー伊藤が苦言。「もっと芸を磨け!」

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

(http://news.livedoor.com/article/detail/7424466/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。