ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「出会いがない…」と嘆いている人が行くべき4つのスポット

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
130215places.jpg

素敵な彼氏が欲しい~!」と欲が出てきたとき…友だちに紹介を頼む、合コンに行くなど、方法はいくらでもあります。
しかし、たまには普段行かないであろう場所で運命の相手を探してみてはどうでしょうか?
今回は、見落としがちな穴場スポットを紹介しながら、そこでどのように相手を探すべきかをご紹介していきます。

1. イベント会場

穴場スポットの中でも、比較的に足を運びやすいのが、音楽イベントやアニマルフェスといったイベント会場。
趣味が同じ人と出会える可能性があるのはもちろん、非現実的な空間は人を開放的な気分にさせます。そのため、いつも以上に積極的になっている人が多いのです。

2. スポーツバー

サッカーや野球などを観戦できたり、ゴルフや卓球などを実際に体験できるスポーツバーも、じつは出会いの穴場スポット。
お酒片手にスポーツをするので、心拍数もあがり、出会いをときめきと錯覚する可能性大なのです。

3. トレーニングジム

ジムに通う人のほとんどは、同じ曜日の同じ時間帯に来ることが多くなります。そのため、自然と顔見知りになって挨拶を交わすことができるので、その流れから会話をしてみるのも良いかもしれませんね。

4. 電車の中

通勤電車で毎朝見かける人や、たまたま乗った車両で見つけた好みの人。勇気はいりますが、おもいきって電話番号を渡してみるのもアリかも!
渡された方は突然のことにドキドキしてしまうので、返信がくる確率が意外に高いんです。
今回、紹介したスポット以外でも、穴場のスポットはまだまだたくさんあります
つまり、日常のどこに出会いが潜んでいてもおかしくないのです。そうとわかったからには、周りに視線を向けながら、一日一日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

photo by Thinkstock/Getty Images
(LISA)



(グリッティ)記事関連リンク
モテ女子はこう答える! 「彼氏いるの?」に対するケース別対処法
苦手意識も克服できる…もっと愛を感じるバック体位
異性だと緊張してうまく話せない…自然体でいるには?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。