ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

T.M.Revolution×水樹奈々コラボ! 「革命機ヴァルヴレイヴ」OP曲を担当

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 

左から、T.M.Revolution、水樹奈々

 

MBS・TBSなどで4月に放送開始となるTVアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」のオープニング・テーマで、T.M.Revolutionと水樹奈々によるレーベルの垣根を超えたスペシャル・コラボレーションが実現することがあきらかとなった。

「革命機ヴァルヴレイヴ」キーヴィジュアル
(C)SUNRISE/VVV Committee,MBS

T.M.Revolutionといえば、「機動戦士ガンダムSEED」「戦国BASARA」など多数のアニメ作品でテーマ曲を担当しており、西川貴教は大のアニメ・ファンとしても知られている。一方の水樹奈々も声優や歌手としてトップ・クラスの人気を誇っており、現在のアニメを語る上で欠かせない存在だ。そんな2人が今回はT.M.Revolution×水樹奈々名義で初タッグを組み、“Preserved Roses”という楽曲で「革命機ヴァルヴレイヴ」を盛り上げるという。2人はこの楽曲について「作品に映える楽曲に仕上がりました」(西川)、「かなりハイパーでかっこいい曲に仕上がっております」(水樹)とコメント。どのようなナンバーになっているのか楽しみなところだ。

なお、同アニメでは、1stエンディング・テーマを既報のangela、そして第7話からオンエアされる2ndエンディング・テーマをELISAが担当。「機動戦士ガンダム」シリーズなどのサンライズによる注目のオリジナル・アニメを、鮮やかな歌声とサウンドで彩ってくれることになりそう。放送開始を楽しみにしておこう。

 

T.M.Revolution 西川貴教 コメント

この度オープニングを担当させて頂くことになりましたT.M.Revolution 西川貴教です。
〈革命機〉と付いている以上「何か革命的なことをするのがこの作品に相応しい」と、こういった形でのコラボレーションとなりました。水樹さんとこのような機会をいただけたことを大変光栄に思っておりますし、作品に映える楽曲に仕上がりました。
ぜひともご期待下さい。

 

水樹奈々 コメント

この度T.M.Revolution さんと一緒にオープニングテーマを担当させて頂くことになりました水樹奈々です。かなりハイパーでかっこいい曲に仕上がっておりますので、早く皆さんにお届けしたい気持ちでいっぱいです。この楽曲がどのようなアニメーションに彩られるのか私もワクワクしておりますし、この作品をより盛り上げていけるように、私も頑張りたいと思います。

カテゴリー : エンタメ タグ :
タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。