体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

意外と多いタブレットでも使える機器 強化関連グッズを使ってより便利にタブレットを活用しよう!

2012年は、それまでiPadだけが目立っていたタブレット市場に、7インチや10インチのAndroidタブレットが続々と投入され、いわばタブレット普及元年とでも言える年になった。スマホと違ってタブレットはディスプレイのサイズが大きく見やすいのでWebの閲覧、メールのやり取りといったことがスマホよりも適している。2013年は、所有しているタブレットをより便利に使い倒すことを考えたい。

たとえばキーボードが使えたら? モバイルバッテリーでバッテリー切れの心配を解消、といった感じで便利に活用できる方法を考えると、Bluetoothキーボードやスタンドといったグッズと組み合わせることで、より便利に使い倒すことができるようになる。特にBluetoothキーボードなどは、スマホや別のタブレット等にも使い回すことができるので、買っておいて損はないと思われる。ということでイケショップの連載記事で紹介してきた「タブレット関連グッズ」をまとめたので参考にしてもらいたい。

2.1A×2ポートでスマホもタブレットも2台同時充電USB-ACアダプター【イケショップのレア物】
意外と多いタブレットでも使える機器 強化関連グッズを使ってより便利にタブレットを活用しよう!2013年の今年はスマートフォンに続いて、タブレット市場が急成長中で大ブレイクしそうな勢いだ。そのおかげで、これまでのPCとスマートフォン使い分けから、タブレットが加わり、PC・スマートフォン・タブレットの新三種の神器を所有している人も増えてきている。またiOSとAndroidのスマートフォンやタブレットを同時に所有しているガジェット好きな人もいる。気がつくと複数の器機を持っているという人が増えている中、新しい悩みの種となっているのが増えた器機を充電する手間と方法だろう。

角度も高さも自由自在! タブレット向けのフレキシブルマウントアーム【イケショップのレア物】
意外と多いタブレットでも使える機器 強化関連グッズを使ってより便利にタブレットを活用しよう!7インチタブレットの人気に続き、メーカーやキャリアからWindows 8やAndroidを搭載した10インチ超のタブレットが続々と発表されている。タブレットはスマートフォンと違って格段に見やすい大画面を持ってるだけあって、コンテンツを見たり、楽しむということにかけては、間違いなくスマートフォン以上のクオリティがある。Googleの人気シリーズNexusで、ようやくNexus 10の国内販売も始まり、ドコモからが1万円を切る「dtab」、極薄軽量の10インチタブレットXperia Tablet Z SO-03Eの発表など、2013年はタブレット市場がブレイクしそうな勢いだ。

充電もデーター転送もOK! KindleFire HDでも使えるKindleFire用チャージャースタンド【イケショップのレアもの】
意外と多いタブレットでも使える機器 強化関連グッズを使ってより便利にタブレットを活用しよう!Nexus7登場で一気にブレークスルーを迎えた感のある国内の7インチタブレット市場だが、アップルのiPad miniやシャープAQUOSPAD、東芝REGZA Tablet、NECカシオMEDIAS TABといった国内メーカー製タブレットも充実してきており、2012年後半で一気に7インチタブレット市場が広がったと言っていいだろう。そんな中、Nexus7やiPad miniとともに、最も安価なAndroidタブレットとして昨年の12月に発売が開始され一気に注目を集めているのが、AmazonのKindle Fire HDだ。

ライトも充電も本格派 高輝度LEDライトを内蔵する大容量モバイルバッテリー【イケショップのレアもの】
意外と多いタブレットでも使える機器 強化関連グッズを使ってより便利にタブレットを活用しよう!モバイルバッテリーに求められる要素は、人によってさまざまだろう。小さく軽く持ち運びしやすいことを重視する人もいれば、重くても大容量であることを優先する人もいるだろう。また、充電先もAndroidスマートフォンだけと考える人から、iPhoneやiPadなど様々なスマートフォンやガジェットを充電したいと思う人もいる。モバイルバッテリーは文字通り電池なのだが、充電しかできないと使う用途が限られるだけに、カバンが重くなるだけでつまらないと思う人もいる。特に海外の人は、そう思う人が多いようで、海外のモバイルバッテリーには、オマケ機能としてLEDフラッシュライトを搭載しているモノが非常に多くある。

1 2 3 4 5次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会