ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

バレンタインに見たい!「世界のハートスポット10選」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今日は2月14日、バレンタインデー。ロマンティックなスポットやオシャレなレストランにお出かけの人も多いと思うが、今回はトリップアドバイザーの情報をもとに、バレンタインデーに是非とも見てみたい「世界のハートスポット10選」をご紹介!

・ハートリーフ/オーストラリア(トップ画像)
世界最大のサンゴ礁、グレートバリアリーフにあるハート形のサンゴ礁。ハミルトン島を起点としたツアーで空から眺めることができる。

・ウィルソン株/鹿児島県
世界遺産として知られる屋久島にあるウィルソン株。切り株の中に入り、あるポイントから外をみるとハート形に見える。

・ヴォーのハート/ニューカレドニア
ニューカレドニア北部のヴォーにあるハート形のマングローブ林。セスナなどの遊覧飛行で見るのが一般的。

・ブルーホール/グアム
グアムの人気のダイビングスポット。水深17mほどのリーフにハート形の穴があり、中に入るとリーフの外に出る横穴も。

・ハート岩/沖縄県
宮古島と池間大橋でつながった池間島にあるハート形の岩穴。NHKの連続テレビ小説「純と愛」のロケ地になったことで一躍話題に。

・アンフィ デル マール/スペイン
カナリア諸島のグランカナリア島にあるタイムシェアリゾート。目の前のビーチの横には、ハート形のヨットハーバーがある。

・渡良瀬遊水地/栃木県
ラムサール条約湿地に登録されている渡良瀬川下流につくられた人口の遊水池。熱気球、スカイダイビングが盛んで、空から巨大なハートを楽しむ人も多い。

・ハートシェイプ ウォーターフォール/セントヘレナ島
ナポレオンの流刑地として知られているセントヘレナ島にあるハート形の滝。

・ワトキンス・グレン州立公園/アメリカ
ニューヨーク州の北西部にあるワトキンス・グレン州立公園には、大小さまざまな滝が連なり、ハート型の滝壺も!

・フランクリン科学博物館/アメリカ
フランクリン科学博物館の巨大なハート模型(THE GIANT HEART)。血管を通って中に入り、心音を聞くこともできるとか。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP