ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あなたは大丈夫? 知らないうちに自慢してたら要注意!【「いいね!」したくない投稿チェック】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Facebookを使って人とのコミュニケーションを楽しんでいる人は多い。ところが「最近なんだかみんなの反応が良くないんだよな……」という人はいないだろうか。もしかしたら、その投稿に何か問題があるのかもしれない。
■働きすぎ自慢はかっこ悪い
休日出勤の合間にFacebookで息抜きしている人もいるだろう。だがアピールをしすぎても「仕事ができる人」「すてき!」と思われることは少ないので要注意だ。逆に「平日仕事ができなかったからでしょ」と思われたりするかもしれない。楽しく仕事をしているならまだしも「必要以上に仕事をしている俺カッコいい」という気配が感じられると途端に「いいね!」を押したくなくなる。

■高級品持ってますアピールはNG
その日に買ったものならまだしも、自宅の写真を撮るときに露骨に高級品が写っていたりすると「これって自慢?」と思われる。特に所得や家族構成が推測しやすい同僚たちは「お金持ちでもないのになにアピールしてるの?」とその投稿を無視していくかもしれない。

もちろん「余計なお世話だ」「むしろ見ている人のやっかみじゃないか」という意見もあるだろうが、顔の見える相手との交流にFacebookを使っているとできるだけトラブルは避けたい。自分の投稿への反応が悪いな、と思う人は投稿内容を振り返ってみてはどうだろう。

外部サイト

あなたは大丈夫? 知らないうちに自慢してたら要注意!【「いいね!」したくない投稿チェック】
ヒーターの熱と上下360度回転コームでまつげをスタイリング!数量限定のディズニーモデル「まつげくるん 回転コーム」
カメラを持つ姿がかわいい!「ガチャピン・ムック×LUMIX」コラボスタンプがLINEに登場

(http://news.livedoor.com/article/detail/7410828/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP