バレンタインデー緊急調査! あなたが“この身”とチョコレートを捧げたい男は?

access_time create folder生活・趣味

今日は1年で最も甘いイベント、バレンタインデー。お友達や家族にチョコレート、も良いですがやっぱりメインは彼氏や気になる人への贈り物。女性限定掲示板サービス「GIRL’S TALK」が実施したアンケートでは、今年「本命チョコレートをあげる」と答えた人は76%という結果に。また、「この身とチョコレートを捧げたい男は?」という質問項目では女性のホンネが反映された“真の抱かれたい男ランキング”が完成しました。

女性758人が本音回答! この身とチョコレートを捧げたい男は?

「GIRLS TALK」アンケート調査概要
実施時期:2012年2月7日~2月11日 (回答数758人) 
年代属性:10代:6%、20代:65 %、30代:21 %、40代:7%、50代以上:1%

1:西島秀俊
2:向井理
3:生田斗真
4:松坂桃李
5:福山雅治
6:岡田将生
7:櫻井翔
8:綾野剛
9:三浦翔平
10:松本潤

1位は、ドラマや映画に大活躍中の西島秀俊さんで、特に20代後半~30代女性の支持を集めました。2位は、向井理さん、3位は生田斗真さん。涼しげな顔をして脱ぐとすごい、自分にだけ笑顔を見せて欲しい、など女子の妄想が炸裂した実にリアルなランキングとなっています。

男子必見! 女子を喜ばせたいならホワイトデーにコレを贈れ!

「GIRL’S TALK」ユーザーの中から5名の女性の協力を受け、バレンタインデー緊急座談会を実施。バレンタインデーの1ヶ月後にやってくるホワイトデーに関して「義理には色々求めない」「お返しがイケてたら来年もあげる」など活発な議論が巻き起こりました。

座談会に集結した25歳~27歳の女性5人。今までホワイトデーのお返しでもらって嬉しかった物、今年もらいたい物を聞いた所、

【義理チョコ編】

・ロクシタン、サボン、ポール&ジョー、ジル・スチュアートなど“外さないブランド”のハンドクリームやリップバームなど。

・ジョーマローンをもらったら嬉しい(ちょっと高いけど)。

・タンブラーやミニバッグに、スターバックスのギフトカードを添えて。

・自分では買わないホテルメイドのドレッシングやオイルなど調味料。

・何をあげるか迷ったら高級チョコレートの詰め合わせが一番無難で嬉しい。

といった意見が。女性一同で共通したのは「部署内などに渡した義理チョコに関してはお返しは一律で良い」というもの。女子ごとにギフトを変えなくていいというのは男子にとっても嬉しい意見?

【本命チョコ編】

・美味しいワインをもらって一緒に飲みたい。

・舞台やコンサートのチケット。

・スパやエステのチケット。

・ブランド小物。

本命チョコに関しては「一緒に楽しめる物」というのがキーワード。バレンタインデーに男性から女性にチョコを贈る“逆チョコ”に関しては「彼氏からもらったら嬉しい」「有名ショップで女子達に紛れて買ったんだな、と思うと萌える」と「本命に限る」という意見が。同僚や友達にうっかり逆チョコを渡すと面倒くさがられる可能性大なので注意が必要かも。

とにかく喜んでくれる人にチョコをあげたい!

どんな人にチョコをあげたい? という質問に対しては「ちゃんと喜んでくれる人」というのが全員一致の意見。「手作りだったらなおさら、美味しい美味しいって食べて欲しい」「ありがとう~! と笑顔で受け取って欲しい」と、素直に喜ぶ様子に女子達はキュンとする様です。

また、贈ったチョコやスイーツへの“知識”については意見がまっぷたつ。「ここのチョコすごい人気だから買うの大変だったでしょう」と苦労や手間をねぎらって喜んで欲しいという人もいれば、「ブランドやメーカーについては知らなくていい」「ラッピングや味で高級感や特別感を感じ取って欲しい」という意見もあり、女子によって分かれる結果に。

バレンタインについて色々な意見が飛び出した今回のアンケート&座談会。女子の皆さん、あなたはどう思いますか?

GIRL’S TALK(ガールズトーク) 女性限定完全匿名コミュニティ
http://www.ca-girlstalk.jp/

※画像は足成より引用。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. バレンタインデー緊急調査! あなたが“この身”とチョコレートを捧げたい男は?
access_time create folder生活・趣味
local_offer

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。