ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ああ男の勘違い…女子の「すっぴん」はウソ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


世の男子に対して、「違う違う(笑)!」と、全女子でツッコミしそうな「男子が知らない女子のこと」

そのひとつに「ナチュラルメイク」がありますね。薄化粧のことと思ってる男子がときどきいます。「美人」は好きでも「化粧」は嫌いなのが男の人。ナチュラルメイク=素に近いもの、と思うのも無理はありません。
道具やテクニックががっつり必要で、顔面をフルに塗っているのがナチュラルメイクの現状。そんなことを知ってか知らずか、世の男子が思う女子のメイクに対する回答がこちら。

・薄い化粧のナチュラルメイクがいい!
・時間もかからないし、男にもウケがいいんだけどな
・化粧はナチュラルな方がいいので、してない位のほうがちょうどいいです

もうっ! 一周まわってほのぼのしちゃう♪ メイクに詳しくない男子の揚げ足取りはフェアではないのですが、おそらく「化粧で別人になるのがイヤ」なのでしょう。

また、ナチュラルメイクの定義がわかったうえで、先手を打つように「すっぴんが好き!」なんて、メイクを全否定するすっぴん派男子もいますよね〜。それこそ、「化粧しなくてもすむような美人が好き!」って高望みをお化粧させたセリフなのではっ(*`Д´)!? なんて思っちゃいますよね。

してもしなくても、なぜか嫌悪される女の化粧。とりあえず「ナチュラルに見える」なら男子ウケがよいことは確かだと改めて思います。ただ、バレバレのカラクリでうっかり男子ウケがよくなると、同性からの風当たりが強くなるジレンマがあるので気をつけて…。

photo by Thinkstock/Getty Images
ビジネスEX2chで見る社会Yahoo!知恵袋
(モテ系お姉さん/スピたま)



(グリッティ)記事関連リンク
毛穴を埋める! 陶器肌をつくる「ブラシテクニック」
女子注意! 骨盤が下がることで起こる3つの悪影響
甘くてほろ苦い☆バレンタイン「チョコネイル」画像まとめ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP