ロボットアニメの世界が実現したら〇〇は〇〇になる!

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
gund

『機動戦士ガンダム』や『交響詩篇エウレカセブン』など、男性ならば一度はロボットアニメーションの世界に憧れたことがあると思われる。カッコいいロボットにイケメン&美女、そしてシリアスなストーリー。なにをとってもカッコいいの一言である。

しかし、実際にそのような世界が未来の人類に待ち受けていたとしても、私たちがあこがれるようなロボットアニメーションの世界ではないようです。元自衛隊で現在もその道でライターをしているS氏にお話を伺った。

いちばんアニメーションと現実で違うのは登場人物といいますか、パイロットですね。たとえガンダムのようなロボット兵器が実現しても、パイロットにナヨナヨした美少年なんていないと思いますし、お嬢様も美女も幼女もいないと思いますよ。アニメーションではメンタル面でもナヨナヨしたり感情的になったりするキャラクターか多いようですが、そんなのがパイロットなんてありえません。ブン殴られて強くなる。どんな拷問にも耐え抜いて強くなる。強靭な肉体と精神力が重要です」(S氏談)

また「ロボットアニメーションが好きな人に、自衛隊にも興味持ってもらいたいですね」とのこと。しかし、キャラクターや世界観に興味を持っている人がロボットアニメーションのファンであることを考えると、自衛隊に興味を持つのは難しそうだ。

■最近の注目記事
19歳ニート女性が発見! 秋葉原の「中華人→文明衛生」って何?
発売日決定の『FF13』! 各マスコミの報道情報をまとめてみた
セガ社員がファミ通大批判!「面白さわからない4人がレビューしてる!」
食中毒騒動後に『ペッパーランチ』で食べてみた! ブログは再炎上!
チキンラーメン持って無人島サバイバル研修! ついに島の名が判明!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ロボットアニメの世界が実現したら〇〇は〇〇になる!
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。