体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

キャラクターもBGMもかわいい!中毒性100%の大人気パズルゲーム「LINE POP」【iPhoneアプリ】【Androidアプリ】

6f1d99a7

アイテムを駆使して高得点を狙おう!
無料通話・無料メールアプリの「LINE(ライン)」と連動したLINE GAMEの中に3つ同じブロックを繋げて消す大人気のパズルゲーム「LINE POP」は、1ゲームの制限時間が1分と短めになっているので手軽に遊ぶことができます。

アイテムを使って、ひたすたらタッチしてレベルを上げ、高得点を狙って友達と競い合って遊べる楽しいBGM付きのパスルゲームになっています。

今回は、Android向けアプリiPhone向けアプリの両方に対応した「LINE POP」を紹介したいと思います!

★まずは、ルールの確認!
ブロックを動かして同じブロックを3つ以上そろえて消すだけの簡単ミニゲームになっています。制限時間は1分間!

livedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/8/d/8d975ad2.png livedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/0/5/056a4571.png

遊び方
5回連続でブロックを消すとフィーバータイムに突入し、高得点を狙うことができます。他にもキャラキターがキラキラ光るハイパーブロックでより高いスコアを叩きだすこともできるアイテムもあるので遊ぶ前にサッと遊び方を確認しておくことをおすすめします。

★早速遊んでみよう!
制限時間は長いようで短い1分間!右上のバーはコンボゲージになっていて、満タンになると同じブロックを全て消してくれるハイパーブロックが出現します。

livedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/6/e/6e1965d9.png livedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/9/2/92e2c716.png
プレイ画面
ブロックを5つ同時に消すとAのちょっと膨れた感じのブロックが出現し、このブロックをそろえるとブロックがある上下左右のブロックを一掃できます。

livedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/e/a/ea249acc.png livedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/7/1/7124cf37.png
フィーバータイム
5回連続でブロックを消すとフィーバータイムに突入し、画面が賑やかになります。フィーバータイムに突入したらブロックをたくさん消して高得点を狙いましよう!残り時間が少なくなってくると画面が赤くなって焦ってしまいがちですが最後の1秒まであきらめないでくださいね。

1 2 3次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy